雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

星野リゾート 界 加賀に泊まる☆

2017年05月15日 15時50分52秒 | おでかけ

忙しい日々の合間を縫って

妙高へ行く途中で1泊素敵な時間を持ちました

北陸道加賀インターで下りて

山代温泉 星野リゾート 界 加賀

車のナビがゴールを示すがよくわからない

その時目の端に赤い弁柄格子の建物が・・・

これは間違いないと直感

徐行するとすぐにスタッフが声をかけてくださる

荷物を運んでくださりロビーに入る

加賀百万石の趣が残るたたずまいでした

お茶室に通じる小さな庭が

緑のもみじの新芽で飾られ爽やかです

温泉は施設の中もゆったりとして

風がいきわたる露天風呂もあり楽しめました

湯上りにいろんな飲み物などが置いてあり

一息つき生き返る気分でした

宿の前には公衆浴場

「総湯」「古総湯」があり昔の建物が素敵でした

夕食を済ませて9時から

ロビーにて「加賀獅子舞」が催されました

宿泊者はほとんど見に来られてます

勇壮な獅子が舞い踊るさまは迫力があり

その中から出てきたのが可愛い女性だと知り驚く

さて次の星野リゾートはどこにしようか

またしばらく考えるのが楽しみです

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出張寿司職人を呼んで☆ | トップ | リュックサックのオーダーを... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む