雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

「西尾八ツ橋の里」での昼食☆

2016年09月18日 08時11分45秒 | おでかけ

京都に住む年長さんの孫の

幼稚園の行事に参加するため京都へ行く

いつ訪れても

こんな環境の良いところで自由に遊ぶ子どもたちは

本当に情緒豊かな子に育つだろうと思う

この幼稚園と出会ってからもう8年

3人の孫が通い、その都度行事に参加してきましたが

いよいよこれで最終です

来年は小学1年生になる予定ですから(*^^*)

孫がかわいくて仕方がないおじいちゃまおばあちゃまの

満面の笑顔を見ながら楽しい時間を過ごしました

もちろん私もその中の一人であることは間違いありません


終わる頃に娘が迎えに来てくれて

これから昼食を食べに行きます

初めて行ってからお気に入りになった

平安神宮の近くにある

「西尾八ツ橋の里」

落ち着いた佇まいの中に流れる緩やかな空気が

何とも言えない安らぎを与えてくれます

ここは夕食はありません

お昼と甘いものだけ

私は前と同じ「西尾八ツ橋の里膳」にする

写真を見ての通り小さなお皿にバランス良く並ぶ6品

白味噌仕立てのお味噌汁とかやくご飯

噛み締めながら幸せを感じます

オムライスも美味しいそうです

次回は是非食べてみよう

子供用のお湯呑みのまた可愛いこと

そしてどれにも

あのニッキの味がする八つ橋がついてきます

素敵なお庭を拝見しながらの食事は

お腹も心も満足に導いてくれました

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 布で作る絵本のような教材☆ | トップ | 新米最高!!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shii341)
2016-09-18 20:40:38
来年入学ですね。私は今年で最後でした・・・
shii341さま (ごん魔女)
2016-09-18 20:54:16
私には7人の孫がおりますので、まだ未就学児がもう一人います。高校2年生からもうすぐ3歳までいるんですよ。
月日の流れは早いですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む