雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

『鉄人28号』

2005年06月19日 21時18分42秒 | ひとり言

私は主人のことをこう呼んでいます『鉄人28号』

何故かと言うと・・・
 結婚して30数年、その間一度も病気をしたことがありません

 ☆ちょっと風邪気味、熱38度5分
 「熱い風呂に入って寝たら治る」
 市販の風邪薬を規定量の2倍から、その時によっては3倍の量を飲む

 ☆咳が出て喉が痛いとき
 「アルコールで消毒したら治る」と言っていつもより多い目に酒を
 たしなんで眠る

 だいたいこれでいつもと同じ生活に戻ります。

 ☆死んでも止められないこと
 

一日に何本吸っているかは私にはわかりません
他の人曰く 「あんなきつい煙草は・・・」
ロングピースはきついらしい。でも本人はこれ以外は煙草じゃないと

ビールはジュースと同じ、お酒は晩酌、ウイスキーは寝酒
休肝日はありません。

健康診断の結果、まったく異常なし、数値は全て平均値
検診を受けると誰もが皆口を揃えて「煙草とお酒は控えてください」と言うから二度と受けないそうです。

60歳半ばだと言うのに老眼鏡も要りません。
百科事典も新聞の株式欄も、何の問題もなく読んでいる。
たまに私が疑って「これなんて書いてある?」と聞くと得意そうにすらすら答える。一体この人の身体はどうなってるんだろう。

    アン ビリーバボー !!

 ☆仕事の合間の楽しみ

台所にいると音がする。あー練習してるんだ。
時々壁に小さな穴が・・・

テレビでスヌーカーを見るのが好き。
本当に熱心に見ている。CATVなのでかなりな時間放映されている。

やっぱり私とは違って理系の人なんだ。私なんて「いま」しか見えていない。
先の先の先なんて計算できない

ひょっとしたら私の行動なんて全て読まれているのかもしれない
私は何にもわかっていないのに

「鉄人28号」の弱味ってなにかありました~?

誰か教えてくださ~い。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shii341)
2005-06-19 21:30:46
つかぬことをうかがいますが、ご主人は細身のお体ですか?

このごろお腹の出てきた(ひところはちょっと細身になってたんですが)家人をみると・・・気になります。

鉄はどろどろの脂肪よりずっといいです。
shii341さま (ごん魔女)
2005-06-19 21:44:41
主人の体系はあまり変わっていません。お腹も出ていません。



身体をよく動かすからでしょうね。

私なんて結婚する前と比べたら、人には言えないくらい太くなりました。



煙草もお酒も健康に悪いとは一概に言えないのかもしれません。主人を見ているとそう思います。
初めてお邪魔します (山チャン)
2005-06-19 21:55:17
お訪ね下さって有り難う!!

やっとゴン魔女さんのすみかに行き着きました(笑)

いいご主人ですね~羨ましいです。我が家は

すぐ横にあるものでもわざわざ私を呼んでくれます。。が、最近は聞こえていないふりをしてます。お酒やビールは、お茶や水代わりで休肝日は、よそ様の為にあると信じているようです。賞味期限の過ぎたものは、まず主人の前に置きます‥怖い主婦です。。。。。

似ているかも! (cocoa)
2005-06-19 23:38:11
今晩は! うちの主人は62歳です。中肉中背医者嫌い、保険の審査以来検診せず、退職まで病欠無し、働き者、休肝日無し、料理好き、ゴルフ、釣りで色黒、

母が亡くなってから、ここ一年、柄にも無く写経始め、1時間ぐらい部屋にこもっております。母のようにぽっくりと逝けるようにと・・?
弱味はないが (おーちゃん)
2005-06-20 07:28:44
私はタバコ知りませんが、ZIPPOの渋いライターお持ちじゃやめませんね。

スヌーカよく見ます。学生時代撞球に凝っていました。

鉄人は正太郎君が操縦しています。操縦という言葉はともかくいい相棒です。そういう意味では鉄人の弱みは・・ごん魔女さん。
山ちゃんへ (ごん魔女)
2005-06-20 07:44:58
おはようございます。

来て下さったのね。どうも有り難う。

最初に読んでいただいたのが、この話題だなんて、ちょっと恥ずかしいわ。



なんだかんだと言いながら、日々暮らしています。

又来て下さいね。
cocoaさま (ごん)
2005-06-20 07:48:56
おはようございます。

あまりよくはわかりませんが、私もcocoaさんの所と似ているところが多々あるように思っていました。



主人もゴルフはずっとしていたのですが、ちょっと腰を痛めてからは行っていません。そろそろ始めようかってところです。

でも色は真っ黒です。頭は白くなってきましたが・・・



お宅はぽっくり希望ですか?

主人は私を先にぽっくりとを目論んでいます。
おーちゃんへ (ごん)
2005-06-20 07:51:47
おはようございます。

正太郎君ですか・・・ちょっと調べてみますね。

有難うございます。この主人は魔女でないと太刀打ちできません。もう少し頑張らなければ。



ビリヤードの競技用の台まであるんですよ。

驚くでしょ?あきれています。
負けそう~! (ぼちぼち)
2005-06-20 12:51:03
私はご主人よりずっと負けています・・・

すごいですね~~!!

いや~ほんとに・・・・・



エネルギッシュなご主人様の姿が目に浮んできました。きっと好き嫌いもないのでしょうね・・・

ごん魔女さんの作ったお料理に、魔法の薬が入っているのね・・・きっと・・・・。
鉄人はミンチが・・・ (ごん魔女)
2005-06-20 13:48:30
ぼちぼちさん、こんにちわ。

肩の痛みは取れましたか?

私も一度肩、それも両方がすごく痛くなって、病院の近くの薬局に飛び込んで探してもらった薬。

インテバンと言う住友製薬が出している塗り薬ですが、これを摺りこんだところ、快方に向かいました。もしお役に立てば・・・



鉄人はミンチが苦手です。ハンバーグは鉄人がいないとき。コロッケは牛肉のスライスを刻んで入れます。苦労してんのよ私も。



今夜は絶対「ししゃものソテー」をします。

さっきぼちぼちさんのブログで作り方を読んできました。頑張るね~。

コメントを投稿