雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

春から初夏への可愛いバッグ☆

2017年04月06日 08時04分06秒 | 手作り作品

今年は中々春がやってこない

桜のつぼみも膨らむところまでいかない

コートを着ないで颯爽と歩ける日々を願って

こんなバッグたちを作りました

まずは桜の開花を期待して

ピンクの柔らかい生地で竹の持ち手を付けました

ちょぼちょぼとした模様は「織り」です

底と口布はは同色で異素材を使いました

このバッグの中からは

少し濃いめのローズピンクのワイヤーポーチが

出てくれば楽しいかなと

キルト芯を入れてふんわりと仕上げました

やがて

桜も咲き、風に舞い

爽やかな緑の季節がやってきます

その時はこんなバッグはいかがでしょうか

颯爽と風を切ってお出かけしたくなりますよね

遊び心で脇をスェードのリボンで結んでみました

これだけのことで引き締まりバランスが取れました

このバッグはブランドの生地でちょうど50センチを使い切りました

さて今日は何を作りましょうか・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 優勝しました☆ | トップ | スリムなツーウェイペンケース☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り作品」カテゴリの最新記事