スポーツ井戸端会議+α

現在は更新を中止しています

モンブランVol.1(イルフェジュール 川崎市麻生区)

2007-05-12 22:25:55 | 街・旅行・お店・食べ物

最近の週末、公園巡りと共にハマっているのが、モンブラン巡り!!。

元々が、大の「甘いもの好き」。nobutaさんに刺激されたこともあり、福岡時代も何かがあると(何もなくてもか)ケーキ屋に行ってました。

横浜に移り住んでから、ある雑誌でモンブラン特集を読み、これはうまそー!!とハマり、田園都市線界隈にはスイーツの名店が数多く集まっているとのことなので、先週から近いところから廻ってます。

栄えある!?第一号は、川崎市麻生(九州なら間違いなく「あそう」と読んでしまうが、ここは「あさお」)区の柿生の住宅街にある「イルフェジュール」。

マロンクリームは栗きんとんみたいな和の味。底には、ビターなチョコレートかけた固めのメレンゲ。

10月にはペースト作りをイチから作るおハツのモンブラン「チョモランマ」という傑作がお目見えするとのこと。

巨人・原監督の48歳の誕生日ケーキを、ここが作ったらしく、新聞記事が貼ってありました。何か、縁があるんでしょうね。

家から15分ほどで行ける程良い距離にあり、駐車場もあり。

投稿第一号には、十分すぎる内容でした。

スミ一で、完封勝利なるか??。

’イルフェジュール’

川崎市麻生区下麻生2-29-8  044-987-3120



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~~~~~ (ごん魔女)
2007-05-13 12:44:19
こんな美味しそうなモンブランいいなぁ~~~
これからモンブランを求めて行脚するのですね。
涎を垂らしながら読ませてもらいましょう。
あっ、体脂肪計誕生日にでもいかが?
返信する
ごん魔女さま (セパック ボラ)
2007-05-14 23:07:30
毎日、モリモリ歩いていますから、体脂肪計は不要ですよ!。
返信する

コメントを投稿