これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2017.03.20 2時間半

2017年03月20日 21時59分23秒 | Weblog
祝日やけんどスマホの目覚ましで5:45に起きて、普通に体操した。
「燃えるゴミ」出しして意識的に5分後れの7:35に「長距離散歩」へ。
 → 


定刻の東方面。


5:56の東方面。


ガラス越しの南に半月が見えとった。


気温は13℃。湿度は59%。






日の出は6:13。


6:16には完全に山から離れた。


洗面所は9.7℃で湿度は72%。


7:18「燃えるゴミ」出し。

7:35「長距離散歩」へ。


7:46の「矢田丘陵」方面。


「法隆寺CC」7番は無人。


7番の、こっち側で草刈しとった。


6番は無人。


16番は芝の点検と草抜き。


7分短縮で到着。


「二上山・葛城山」方面は


「二上山」がギリギリ見えとったが画像では殆ど見えとらん。


松並木の桜は、まだピンク色は見えとらん。


「南大門」には春分の日の日の丸。(おやじギャグ


「南大門」の下からは13人の参拝客。


ここからも13人。


「聖霊院(しょうりょういん)」では




お会式のお供え物を作ってはった。


「大宝蔵殿」前で9:00の開門まで待ったが「K下さん」は勤務日や無かった。


「東大門」からは参拝客と散歩人2人と露店関係者。


「東西参道」の桜も気持ち脹らんだ感じや。


「聖徳会館」のとこの山門が開いとった。


「天満池グランド」では「ソフトボールチーム」が14人でウォームアップ中。


「後歩きの坂」からは「住江織物」が限界。


「法隆寺CC」12番はホールアウト。


次の組のトップバッターは端っこにワンオン。


16番。


17番は4打目後?


6番。


7番は無人。


更地になった左の資材置き場やったとこの境界確認みたいや。


10:15ゴミの収集も片付けも終わっとった。




靴底補修の「ゴムのり」は、しっかり引っ付いとった。


10:40頃から裏の金魚鉢?の水の入れ替え。


カルキ抜きを入れてホースで注水。バケツで運ぶんは面倒や。


11:11睡蓮、「アザサ」を戻して終了。

昼飯は


「大阪王将の天津飯の具」と「マルちゃんのあったかごはん」を用意して


「大阪王将の天津飯の具」をチンしたら、えらい脹らんだがな。爆発するんか思たがな。


ご飯の上に乗せる時に、ご飯粒5粒が袋に引っ付いたんで戻しといた。


13:07金魚の水を入れ替えた時に使うた長靴を仕舞といた。


13:53自治会の事前引継ぎで集会所へ。


旧集会所の土地売却の件まで有るんかい?結局、なんやかんやで2時間半以上掛った。


17:00の東方面。


気温は16℃も有った。湿度は53%弱。


体重は48.0K。


19:00現在mineoのスマホは22476歩。


YAMASAは22455歩。


45番「岩屋寺」を通過して46番「浄瑠璃寺」まで残り35968歩で19.78K。


















『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.03.19 雨水枡が | トップ | 2017.03.21 未入荷 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む