これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2016.10.16 枝豆

2016年10月16日 22時12分38秒 | Weblog
中途半端に飲み過ぎたら寝られん癖が出てトイレに3回も行った。
普通の羽毛布団でちょっと暑いんで途中で窓を開けたが効は無かった。
 → 




6:54の東方面。


気温は21℃強。湿度は64%強。


洗面所は19.9℃で湿度は74%。


7:54蚊取り線香を点けて


玄関の砂取りして


「N-ONE」、「LIFE」、「FIT」の床掃除。


「N-ONE」の拭き取り終わって「LIFE」の拭き取りしとったら娘2が出て行った。


8:55「LIFE」の拭き取り完了。


9:24「FIT」の拭き取り完了。今回は虫のへばり付きは少なかった。


9:42カバーを掛けて補強も完了。初めて前後を間違ごうて難儀した。


続いて稲刈りに持って行ったリュックを干しといた。


昨日、洗ろた長靴を取り込も思たら踵のゴムが取れかかっとったんで剥がして張り直すんで洗ろといた。


今まで知らんかったが前は両方共いつのまにか有らへんがな。


自宅を出て「斑鳩町」に入ったんが11:02。「二上山」と「葛城山」が、いつの「藤ノ木古墳」からより横長に見える。


「法起寺」を通過して


11:03向いの「直売所」へ。


黒豆の枝豆¥300を2束購入。今年から¥400のんも売っとった。


帰りの足で11:10「新●シゲ」へ。


帰宅後、枝豆を枝から切って両端を切って1束でこんだけ。


2束目が終わって、こんだけ。


終了後、amazonから届いた「ひもを巻くだけで」を開封した。


続いて長靴の踵のゴムを接着して


このアレイを


重しに入れといた。

昼飯は


「業務素ーパー」の「おとなの大盛カレー」と「サトウのごはん」を用意して


タマネギを炒めて牛肉を入れてインスタントコーヒー、ウスターソースを入れて


最後にカレーパウダーを入れてオリジナルカレーの完成。


12:38「お待ちどうさん」。ルーが目茶目茶多いんで腹バンバンや。


15:00前、干しとったリュクを取り込んだ。


15:00の東方面。


気温は24℃。湿度は55%弱。


16:00の東方面。


17:00の東方面。


体重は47.4K。


19:00現在mineoのスマホは2704歩。


YAMASAは2877歩。


52番「太山寺」まで残り17165歩で9.44K。


『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.10.15 稲刈り | トップ | 2016.10.17 また詰まったやんか »
最近の画像もっと見る

あわせて読む