これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2017.11.17 3個のアプリを

2017年11月17日 22時03分46秒 | 買物
トイレに起きてスマホの時間見たら5:11。30分も寝れんがな。
えらい寒いでシーツや羽毛布団のカバーを替えんといかんがな。
 一時 


定刻の東方面。


5:47の東方面。


木星が金星から離れて月に近付いとった。


気温は14℃強。湿度は64%弱。




6:02の朝焼け。




日の出は6:44。もう「三峰山(みうねやま)」とお別れや。


洗面所は、あっさり10℃を切って8.3℃。湿度は82%で「注意」。

7:20「長距離散歩」へ。


7:30の「矢田丘陵」方面。


「法隆寺CC」7番は無人で霜がビッシリ。軍手をしとっても指先が痺れたがな。


6番も無人。


16番も無人。


14分短縮で到着。


「三経院(さんぎょういん)」脇の黄色い方は何の木かは知らん。




「西里 町並み」民家の玄関横の菊。


「二上山・葛城山」方面は


全部見えとって


「明神山」が、この見え方。ここを見たら「O平君」を思い出す。


「南大門」の下からは参拝客3人と「清掃員」さん2人。


ここからは「清掃員」さん。手前で拾ろた草抜きの道具を渡しといた。


きょぅも「K下さん」が落ち葉を集めてはった。


「大宝蔵殿」前の紅葉。後方は「大宝蔵殿」山門。


「東茶所」のベンチから。後方は「網封蔵(こうふうぞう」。


「東大門」からは「東茶所」で挨拶した、ご夫婦の散歩人。


「天満池グランド」では散らばっとった「ライジング」が11人で集合待ち。


久しぶりにシャッターが開いとって「共同作業場」の片付けをしてはった。


「後歩きの坂」から「耳成山」は見えとらん。


「法隆寺CC」12番は無人。


16番は


普通やったら3打目やねんけど・・・


17番は無人。


6番は3打目。


7番。こんなんやから腕の方は???


10:18作業着に着替えて公園の草刈を1/3程やっとくことに。明日が雨なんで今日やらんと。1ヶ月弱前に市が刈ってくれたんで簡単やった。ちゅぅか、やらんでも、ええレベルなんで本音は細かい作業をやりたいのう。

昼飯は


昨晩の「味噌煮込みうどん」の残りで


「雑炊」。早飯してアブリを3個インストヘールして


12:45ここを左折。


12:50「異オン」着。


「無印寮品」で買物してアプリを見せて10%引きしてもろた。


「g憂」でアプリを見せてポイントをゲット。何故か¥2引いてくれとった。


続いて、「ユニ黒」に行ったが何も買わんかったんでアプリを見せず。


帰りの足で14:21ENEOSへ。


ガソリンを給油して


前輪だけエアを補充しといた。0.4過剰表示なんで02.では足りんやろ?


続いて14:28「●シゲ」へ。


15:00の東方面。


気温は17℃強。湿度は55%弱。


15:03ここらを玄関脇に寒避さすことに。日曜日が1月の気温や言うとったんで慌ててやった。


15:26完了。


逆に、こっちの「大石林山」の種から発芽したんを


もう枯れるしかないやろけん外に出した。


続いて15:34シーツと羽毛布団カバーを


冬用に交換し終わったんが15:51。


16:00の東方面。


17:00の東方面。


やっぱセンサーライトは点灯したままで消えん。


体重は47.4K。


19:00現在mineoのスマホは23868歩。


YAMASAは24465歩。


28番「大日寺」まで残り5618歩で3.09K。















『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.11.16 小掃除 | トップ | 2017.11.18 秋の大和の地酒の会 »
最近の画像もっと見る

買物」カテゴリの最新記事