これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2012.07.28 カイノミ

2012年07月28日 21時54分51秒 | Weblog
携帯の目覚まし鳴る前に7:25に起きた。
昨日、いつもより酒量が多かったんで散歩は昨晩に中止と決定。
こなに暑いんで無理せんこっちゃ。



7:27の東方面。フレアは写り込んだが山は見えとらんかった。


気温は31℃強。30℃越えが何日続くか?湿度は68%。


7:30過ぎ朝食の前に「子供会の廃品回収出し」の準備。


7:43準備完了。衣類の2袋出して部屋移動関連のゴミが全部片付いた。


朝食は昨日「Y不動産社長」に貰ろた「ブーランジェリー イエナ」のバケット。外側はわし好みのカチンカチンやった。まさにピッタリやった。「Y不動産社長」おおきに。


金魚に餌遣っとったら、とうも変なんでポリカのカバー除けたら、この1匹だけやがな。多分2~3日前から1匹だけに減っとった筈。


10:07「Esso」でガソリン給油して


ここで●嫁の薬だけ貰ろて


「螺旋」で買物して


「醍ソー」に寄って


自宅に寄らんと、そのまま「業務素ーパー」へ。


これとか


これを購入。「カイノミ」ちゅうんは66年間生きて来て知らんかった。


調べたら国産やったらg¥1000以上はするんで¥498は安過ぎるし半額にしたら丁度USの値段に合うがな。
まあ美味けれゃええねんけど。明晩食うてみることに。

昼飯は


昨晩の「ゴーヤチャンプル」の残りに玉葱、葱を追加して


「ゴーヤチャンプル丼」水茄子の浅漬け食い放題。


昨晩と比べたらゴーヤの苦みが完全に消えとった。


浅漬けもええけど「ぬか漬け」食うてみたいが夢のまた夢やろ?


15:00の東方面。入道雲は全く見えず山もハッキリ見えず。


気温は37℃弱と今年のレコード。湿度は47%強まで下がっとった。








「六道山古墳」の鷺は暑いんで木陰に居るんかチロホラしか見えん。昨日、脇を歩いた時は凄い鳴き声がしとったんやが・・・


15:30過ぎから植木に水遣りしといた。石垣島の「日々草」が初開花しとった。


16:00のピンポイント天気見たら最高気温の予想は35℃と表示されとった。


8/6までの予報では35℃を越える日は無いみたいやが・・・


18:30現在携帯3638歩、タニタ2271歩。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.07.27 暑い | トップ | 2012.07.29 復活 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事