これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2017.05.05 捨てた?

2017年05月05日 21時57分46秒 | Weblog
起きた時、腰の痛みは無かって体操しても問題無しで
「長距離散歩」でも特に痛みは感じんかった。やれやれ。



定刻の東方面。


5:53の東方面。


気温は22℃。湿度は61%。


洗面所は20℃で湿度は77%。


枯葉を拾ろたら表だけで、こんだけ。

7:30「長距離散歩」へ。


7:40の「矢田丘陵」方面。


7:51「法隆寺CC」7番は、ここと


こっちで作業。


7:53の6番は無人。


8:00の16番も無人。


11分短縮で到着。


「二上山・葛城山」方面は


ちゃんと見えとった。


今日は子供の日。


「南大門」の下から。


ここから。




「上土門(あげつちもん)」奥右側のツツジは盛りを過ぎとった。


「東大門」からは手前の露店に客が居った。この時間では初めてや。


紅葉の赤いプロペラ。


「天満池グランド」では「ソフトボールチーム」が9人でウォームアップ中。連休中なんで集まりが悪いのう。


「後歩きの坂」から後の山は2重まで見えとった。


「アブラナ」は


種が脹らんで、この大きさ。重過ぎて傾いとる。


藤の花が全部咲いたか見たら悪さされとった。持って帰ろ思たんやろけんど、ええ大人が情けないのう。


手の届かんとこは無事。


「法隆寺CC」12番。


16番は


2打目。


17番は左3個が3打目で右はバンカーからの4打目。


6番は3打目。


7番。


8番脇で、もう「ハルゼミ」が鳴いとった。


「刷毛雲」の季節になった。


この前、直したクローゼットの金具を見たら、こっちはOKやが


こっちが、もうこんだけ緩んどるがな。こっちは役割的に全然動かんのに何で緩むんやろ???締め直して「CURE 5-56」を噴霧しといた。


ついでに突き板を貼った安もんの材やのに「ヤニ」だけは、いっちょ前に浮いとんで


「デスク回り用 強力拭き取り」で拭いたら簡単に取れた。


続いて12:00前からサンシェード吊り下げ用の被覆線を伸ばして吊り下げよ思たら現物が無いがな。劣化しとったんで去年「捨てた?」んかいのう??全然、記憶にございません。去年のブログを見たが捨てた表記は見当たらんかった。


12:15「コー難」へ。


前回、買うた時は入口手前左に有ったんが無いんで店内に入って聞いたら入口手前の右に有った。頼むで!!


しかし、¥1680が消費税入れたら¥1800台とは堪えるのう。

昼飯は


「麺職人」を「丼調理」して12:43「お待ちどうさん」。叉焼を使い切らんといかんので明日もラーメンで決まり。


勿論、今日も「こんちわコンちゃんお昼ですよ」を聞きながら「シャツ1」で食うた。


ダイニングキッチンは26.9℃で湿度は48%。


13:41サンシェード設置完了。


続いて、またまた靴底補修。これが剥がれそうやったんで引っ張ったら簡単に剥がれた。


今度は、ちゃんと付いてくれんと、どんならんで!!


15:00の東方面。羊が仰山、泳いどった。


気温は27℃弱。湿度は55%強。


ダイニングキッチンのこれは27.5℃で湿度45%。いずれにしても完全な夏日や。


16:00の東方面。羊が奥に引っ込んだ。


16:02バスマットを取り込んでから


顎鬚をカットしたが


洗面台に白髪は見えんので黒ばっかりに見えるのに実際は、ほぼ白髪でトホホ。


17:00の東方面。


かなり高いとこに月が見えとった。


体重は48.6Kからずるずる後退して48.0K。


19:00現在mineoのスマホは22300歩。


YAMASAは21879歩。


87番「長尾寺」を通過して88番「大窪寺」まで残り19161歩で10.53K。












『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.05.04 取れた | トップ | 2017.05.06 マウスが »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事