これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2017.04.18 昼定食

2017年04月18日 21時55分57秒 | 酔いどれ放浪記
スマホの目覚ましが、なかなか鳴らんかったが今朝は時間の確認はせんかった。
散歩着のブルゾン無しで体操しとっても、ちょっと汗ばむ位の暑さや。今年も春無しの夏や。



定刻の東方面。


5:55の東方面。


気温は21℃弱。湿度は75%弱。


洗面所は19.8℃で湿度はHI。

7:30「長距離散歩」へ。


7:40の東方面。


7:52「法隆寺CC」7番は無人。


7:54の6番も無人。


8:02の16番はバンカーのならしが終わって奥で芝の手入れ中。


7分短縮で到着。


8:24いつものJALが通過。


「二上山・葛城山」方面は


全部見えとって


「二上山」と


「金剛山」がクッキリ見えとった。


「南大門」の下からは参拝客3人と「清掃員」さん。


ここからは参拝客2人とランニング女性と散歩人。


「東大門」からは露店関係者。


ミニ公園のナンジャモンジャが満開。


「天満池グランド」では「ソフトボールチーム」の12人がウォームアップ前。


「後歩きの坂」から「耳成山」は見えとってもええのに見えとらん。


「法隆寺CC」12番はホールアウト。


16番は無人でカラスが見張りをしとった。


17番。


1番脇の道路に


「シロハラ」。


こっちには


「アオジ」。


6番は3打目。


7番。


「垂仁の郷」の田圃にも蓮華を植えてみたいのう。


11:13「小泉橋」からの「二上山・葛城山」方面。


この電車で「新今宮」駅へ。「Y不動産社長」と落ち合うて


12:01「難波屋」に到着。


グラス冷やし過ぎやで。


昼定食を始めたみたいや。鮭の焼いたんと肉じゃがと味噌汁、ご飯にビールか焼酎て!!高い店のアルコールだけの値段より安いがな。


新入りのサウスポーで不器用そうな兄ちゃんが揚げてくれた「海老天」。食うんを躊躇うほど痩せ細っとるがな。




これで¥850。相変わらず脅威のロープライス。


12:35「難波屋」に行く途中で電話で鶏肝の入荷を確認しといた「八福神」に到着。




やっぱ、これやのう!!ほれぼれする色艶ややで。




これに「Y不動産社長」に食うてもろた超特大のタマネギが付いた串盛が¥500と、ここもロープライス。


タマネギも、でかいが、このレンコンの厚みは、どやさ。


和らぎ水をもらって、おあいそ。


電車の連絡が悪かったが14:03鶴橋の「おがわ商店」へ。


1K注文したら1gオーバー!!神業やがな。


改札を入ろ思たらICOCAが、はねられた。遠隔操作の遣り取りで復旧したが、ここの出場の時、ややこしい外人が居ったんが原因みたいや。


これは、「ちょい」やのうて「かなり悪爺さん」やで。


天王寺では、ええタイミングやった。


久しぶりに窓越しの法隆寺。左端が「西円堂」で右端が「上御堂(かみのみどう)」。


バスも、ええ時間やった。


コインランドリーに、この張り紙。


今、自治会で懸案の物件を確認しといた。


結局、この里道から出入りしとったんか?左のフェンスの土地が水利組合のもんやったら車の出入りなんか不可能やがな。


こっちもギリギリなんで計画の施設は無理やで。


15:30の東方面。


気温は21℃強。湿度は65%。


16:00の東方面。


気温が高こなって八朔がヤバいんで


野菜室に避難させといた。


16:40ヘリが南方面へ。


17:00の東方面。


19:00現在mineoのスマホは25860歩。


YAMASAは25478歩。


65番「三角寺」を通過して66番「雲辺寺」まで残り15339歩で8.43K。
























『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.04.17 あった | トップ | 2017.04.19 水を »
最近の画像もっと見る

あわせて読む