これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2016.05.22 三光丸

2016年05月22日 21時52分30秒 | Weblog
昨晩は、早よ寝たが何回もトイレに行った。早目に寝たが風邪薬が間違いやったみたいや。
朝食後に「三光丸」を飲んだが腹がキリキリ痛むんは治まらんで2回トイレに行った。





7:31の東方面。


気温は25℃弱。湿度は60%。


今日も「アザサ」が咲いとった。去年ゼロやったのに今年は何でやろ?


「篠峯・櫛羅」の千代酒造と同じ御所市の「三光丸」を飲んだら、3時間後位に効いてきた実感があった。


こなに、じっくりパッケージを見たんは初めてや。後醍醐天皇が命名したて、ほへんま?


この登録商標は分かったで!!星と月と太陽で三光なんや。月が金星か木星か火星かは迷よたが、そこまでは拘っとらんみたいやった。



昼飯は


7-11で買うた「エースコックのご当地最前線」の「燕三条系煮干背脂しょうゆ」。とても腹具合の関係でこんなん食うとる場合やないのに●嫁が2杯作ってくれ言うたんで娘1に1杯作ったら1杯だけ言うたのに言うんで意地で食うといた。


えらい味が薄い思たら「後入れ液体スープ」を入れ忘れとったがな。


真山仁の「虚像の砦」を読み終えた。面白かったが、それぞれの人物との繋がりが、そなに上手い事行くやろか?感は残ったけんど・・・


15:00の東方面。


気温は28℃強。湿度は51%。


16:00の東方面。


17:00の東方面。


体重は47.6Kでアウト。下痢でトイレ通いしたんで、しゃあない。


19:00現在mineoのスマホは709歩。


YAMASAは878歩。


59番「国分寺」まで残り4104歩で2.25K。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.05.21 熱中症? | トップ | 2016.05.23 粋甘食堂 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事