これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2017.11.19 クリーンキャンペーン

2017年11月19日 21時58分50秒 | 自治会
今日は6:45のスマホの目覚ましで、ちゃんと起きた。
8:00からクリーンキャンペーンなんで起きなしゃあないがな。
 時々 


6:54の東方面。


気温は15℃弱。湿度は65%。


7:02の東方面。もうちょっとズーム掛けたら良かった。


洗面所は10.1℃で湿度は74%で「注意」。


7:57腕試しに、ここらの草を刈ってから


公園へ。


奥は一昨日やったんで、ここら辺からスタート。






8:30前、この状態なんで


草刈機のエンジンストップ。


こんで、ええやろ。


続いて会所の土砂さらえをやったが殆ど、すくえんくらいチョビットやった。




わしとこと、お隣の「高級ファッションセンターむらしま」との境界線をやって終わった時に太鼓総代の「F岡さん」が今晩、本年最終の打ち合わせの為に鍵を取りに来はった。


9:34完了。もう土砂の土嚢袋は回収されとった。




続いて草刈機を洗ろて9:49終了。


10:54草刈機を「LIFE」に積み込んで小泉北之町集会所へ。


10:59太鼓蔵のシャッターを開けて混合ガソリン缶と漏斗を出して


ガソリンを抜いて


空運転して自然にエンジンストップ。


11:07フェンスを閉めて任務終了。


11:30頃、思い出してセンサーライトを取付場所から外して


取付板からも外した。ネジ山が潰れとったがペンチで回して外せた。


玄関に取り込んで取説を読んでやってみたら正常に作動しとるみたいや。暗なってから確認や。

昼飯は


¥182やった「Pizza Garden」のマルゲリータ。


これに




ピーマン、タマネギ、トマトを乗せてチーズを振り掛けてオーブントースターへ。


12:24「お待ちどうさん」。


こんだけトッピングしたら腹バンバンや。


15:00の東方面。


気温は17℃強。湿度は61%弱。


16:00の東方面。


16:28右端の「三輪山」から「龍王山」までに日が差してクッキリ。


17:00の東方面。


撮影後、センサーライトのチェック。点きっ放しは直ったが点灯時間の調整が難しい。


20秒点灯で丁度ええ思ても2~3回で8秒程に短縮するがな。20分程掛って妥協しといたが、設置したら、どうなるかは分からん。


体重は47.2K。


19:00現在mineoのスマホは5761歩。


YAMASAは4536歩。


28番「大日寺」を通過して29番「国分寺」まで残り11896歩で6.54K。





『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.11.18 秋の大和の地酒の会 | トップ | 2017.11.20 18(1801)号酵母 »
最近の画像もっと見る

自治会」カテゴリの最新記事