これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2016.12.20 八福神

2016年12月20日 21時57分19秒 | 酔いどれ放浪記
今朝も早出の軽のエンジン音がスマホの目覚ましの予告をしてくれた。
気温は昨日より高めの感じで着替えの時には全く寒さを感じんかった。
 一時  → 


定刻の東方面。


5:56の東方面。


気温は15℃弱もあった。湿度は65%。


6:51「三峰山(みうねやま)」辺りの朝焼け。

洗面所は10.7℃で湿度はHI。

7:20折り畳み傘を持って「長距離散歩」へ。


7:30の「矢田丘陵」方面。ポツリと来たんで傘を差したがイヤーマフラーは暑いんで外した。


「法隆寺CC」7番は無人。


6番も無人。


16番はフェンスを開けるとこやった。


9分短縮で到着。温いんで汗でズクスグなりそうやったんでランニングは封印しといた。


「二上山・葛城山」方面は


「葛城山」が薄っすら目。


こなな時期の8:21に団体が「南大門」を潜っとった。


8:30いつものJALが通過。2020が見えとったんで東京招致のペイント機。


「南大門」の下からは「清掃員」さん。


ここからは無人。


「東大門」からは参拝客。


8:43今頃、登校しとって大丈夫か?


また無駄な工事や。手前もそうやが、こなな法面をコンクリにする必要ないやろ???


「天満池グランド」では「ソフトボールチーム」が11人で集合待ち。こっちは焚き火組。


「後歩きの坂」から「住江織物」が、この見え方なんで「耳成山」は無理。


「法隆寺CC」12番は2番手が「毛無上池」のギリギリに「池ポチャ」。


16番はホールアウト。


17番は無人。


6番も無人。


7番。




「一級河川芦川」の現場。


これが多分向こうに傾斜しとるように見える。


県道の南側に、この看板。昨日の緑板と同じ。


ここから


池に?


ネットで工事内容を調べたが看板と同じことしか書いとらん。


11:41歩いて「小泉橋」を通過。


「富雄川」の下流に「二上山」と「葛城山」。




この電車で「新今宮」駅へ。


12:27「太子」交差点からのハル粕。


12:29「八福神」着。先客は2人。今日は、ちいママやった。




先客との会話からラードを流してグリストラップを詰まらした九州訛りのお兄ちゃんに売上金を持ち逃げされたらしい。飲食業には付き物や言うてはったが難儀やのう。




「肝刺し」を我がまま言うて生姜醤油で。このハートのサービスが、たまらんのう。


呑み始めたばっかなんで大丈夫やが「びりけん」と「吉祥天」が入って8福なんで本来の7福から弾かれたんは「福禄寿」や。




この「どて煮」¥250も旨いがな。


初めて「おでん」をオーダー。これは、でっかいジャガイモ。


「なんこ」水割り。


このデカイじゃが芋と大根が抜群やった。


「なんこ」お替り。


やわらぎ水を半分いれてもろてお愛想。¥1800。まけてくれはったんか?


「阪堺線」を撮ったら終点の「恵美須町駅」が見えとる。




この電車に乗ったが突き落とされんようにホームに立つ位置を意識したがな。


14:00のバスにジャストタイミングやった。


道路の向かい合わせに「ENEOS」が有るが東側は¥123から会員価格で¥121で


西側は¥120。未だに向かい合わせに有るんが理解出来ん。


15:00の東方面。


気温は15℃強。湿度は68%。


16:00の東方面。


17:00の東方面。


体重は47.6K。


19:00現在mineoのスマホは24440歩。


YAMASAは24316歩。


24番「最御崎寺(ほつみさきじ)」まで残り11万歩で63.82K。

















『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.12.19 とれとれ野菜 | トップ | 2016.12.21 霧 »
最近の画像もっと見る

酔いどれ放浪記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事