これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2017.10.8 暑いんか寒いんか

2017年11月08日 21時58分52秒 | Weblog
気付いたら羽毛布団を胸のとこまで下げとって汗かいとる。
体操の時には薄手のウィンドブレーカーを途中で脱いだ。
 → 


定刻の東方面。勿論、雨は降っとった。


5:49の東方面。


気温は20℃強。湿度は72%。


洗面所は17.6℃で湿度はHIで「注意」。


ちょびっと残った蔦の葉が、ようやっと色付いた。


こっちは公孫樹。


7:30の「雨雲の動き」を見たら、まだまだ降りそうやが予報は、見事に雲が掛らんようなんで「長距離散歩」に行くことに。

7:40大型傘を差して「長距離散歩」へ。


7:51の「矢田丘陵」方面。


ここらは、靄が掛っとった。


「法隆寺CC」7番は無人。


6番はホールカッター作業。


16番は芝の手入れ中。


オール、ランニング無しで2分短縮で到着。


「二上山・葛城山」方面は


全く見えとらん。


「南大門」の下からは参拝客3人。


ここからも同じ3人。


「鏡池」脇の紅葉。奥は「実相院」。


「東大門」脇の「若草伽藍」入口で工事が始まった。


「東大門」からは「清掃員」さん2人。手前の露店は休業。


「天満池」の、ここに


「オナガガモ」?と


「アオサギ」。


「後歩きの坂」からは「住江織物」も見えとらん。


「法隆寺CC」12番はワンオン無しで


ここら辺から2打目。


16番は


3打目。


17番は無人。


6番は3打目にしては手前なんで4打目?


7番。


11:31「よって●て」へ。


11:46「M岡医院」へ●嫁が紹介状を受け取りに。


11:50「新●シゲ」へ。帰りに雨は止んどった。

昼飯は


昨晩の「八宝菜」の残りで


ご飯の上に乗せてチンしただけで「中華丼」。


ブラックペッパーを振って「お待ちどうさん」。


3日目の終日フリータイムはアクティビティーやのうてレンタカーでウロウロを選択。ホテル配返車が¥2000やったらタクシーに気い使うより、ええわ。よう見たら、「それぞれ」なんで¥4000やがな。考えるわ。


15:00の東方面。朝は暑かったのに午後から足先が冷えて炬燵を点けた。暑いんか寒いんか分からん。


気温は20℃。湿度は77%。


16:00の東方面。


17:00の東方面。


17:00過ぎたんで「新●シゲ」で調理してもろた「ガシラ」に包丁目を入れて湯通しして


煮付けといた。


体重は47.0K。


19:00現在mineoのスマホは20402歩。


YAMASAは20876歩。


25番「津照寺」まで残り12122歩で6.66K。










『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.10.7 なかなか | トップ | 2017.11.9 森緑カフェ »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事