これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2016.10.17 また詰まったやんか

2016年10月17日 22時07分20秒 | Weblog
ずっと雨の音がしとった。早出の軽が出て行って暫らくしてスマホの目覚ましが鳴った。
雨なんで散歩には行けんが体操は普通にやったが、ちょっと暑かった。
 → 


定刻の東方面。勿論、雨は降っとった。


5:53の東方面。「スポット測光」は暗過ぎて失敗した。


気温は24℃強。湿度は65%弱。


洗面所は21.5℃で湿度はHI。


7:10ゴミ出しの準備をして


傘を差して「燃えるゴミ」出し。


戻ってカーポートの樋を見たら、またこっちが流れとらん。




この前やってから、そなに経っとらんのに、また詰まったんかい。


2階のペランダから見たら


左は水が溜まったままで右はきれいに流れとる。


ここまで溜まっとる。


雨の止んだ8:51会所の蓋を開けると、この状態。2度突きしたらドバっと流れて撮影どころやなかった。バケツから溢れたがな。


バケツに受けた雨水を流したら、これが入っとった。


固形物やのうてゴミが固まった感じ。


足で踏んだら潰れた。


片付けを終わってゴミの集積場を見たらカラスが悪さしとったんで


駆け付けてから●嫁に電話してゴミ袋と箒、塵取りを持って来るように言うたが自分で古いクリーンキャンペーン用の袋を取りに戻った。2人で片付け終わったが、ちゃんと置いたら問題ないのに・・・せっかく広いネットやのにネットの端ギリギリに置くからあかんのや。どうも間違うた対応をしとる人が居るみたいや。ゴミのネット掛けの講習をやらんといかんのやろか??


買物に出掛ける前に咲き終わった「アマクリナム」の花茎を切っといた。


11:19「新●シゲ」へ。


11:39「よって●て」へ。「新●シゲ」に行く前に寄ったが駐車場が奥の方しか空いとらんかったんで出直した。

昼飯は


一昨日の「芋炊き」の残りを初めて雑炊にしてみた。


刻み海苔を振り掛けて12:22「お待ちどうさん」。少な目のご飯やったのに、ようけの量になった。


食後、先に切っといたヒネ鶏の焼鳥用の「長ネギ」を


4切れずつラップに包んでジップロックに入れて冷凍庫へ。


これも「よって●て」で買うた今晩の孫のデザート用に買うた柿。




14:00前、浴室に「カビキラー」を噴霧しといた。しかし、直ぐカビが生えるのう。


15:00の東方面。


気温は25℃。湿度は70%強。


ゴミ出しに使うて干しといた大型傘を取り込んどいた。


えらい暑いんで15:46キッチンのんを見たら26.9℃もあるがな。


16:00の東方面。




高峰山の「NTT中継基地」。空気が澄んで来たみたいや。


17:00の東方面。




19:20の月。


19:36フライパンで作る「ヒネ鶏の焼鳥」出来上がり。長ネギは前回に冷凍しとった最後の分。しかし、ヒネ鶏は旨いのう。


体重は47.2K。


19:00現在mineoのスマホは3573歩。


YAMASAは3639歩。


52番「「太山寺」まで残り13274歩で7.30K。







『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.10.16 枝豆 | トップ | 2016.10.18 こむら返り »
最近の画像もっと見る

あわせて読む