これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2017.05.11 9本

2017年05月11日 22時01分38秒 | Weblog
トイレに起きたら3:20頃やった。流石に、まだ真っ暗。
帰省疲れで体操をショートカットしようか思たが全部やった。
 → 


定刻の東方面。


5:52の東方面。


気温は22℃。湿度は66%。


洗面所は19.9℃で湿度は79%。


7:08「燃えるゴミ」出し。


今日から長距離散歩に冷水を持って行くことに。


ゴーヤは一回り大きなっとった。


蕾を齧られまくったミニバラが咲いとった。


「あざさ」には3つの蕾。


カクテルはこんだけ開花。


レモンの蕾。

7:30「長距離散歩」へ。


7:40の「矢田丘陵」方面。かなりヤバイ雲が広がっとった。


7:52「法隆寺CC」7番は無人。


7:53の6番は芝の手入れ中。


8:01の16番は無人で


こっちで芝の手入れ。


10分短縮で到着。


花屋さんが花を生けに来はった。ここに置いて、あっちこっちに生けに行く。


「二上山・葛城山」方面は


「葛城山」が半分隠れとった。


土砂採取場は、はっきり見えとった。


足元のコスモスは、ちらほら開花。


小学生の団体。


8:43松並木の中で、いつもの?JALが通過。


「南大門」の下からは参拝客3人と関係者と添乗員。


ここからも同じメンバー+「清掃員」さん。


「細殿」「食堂」前の


網目なんで「アヤメ」。


「東大門」からは参拝客と、ご夫婦の散歩人と露店関係者2名。


「後歩きの坂」から「耳成山」は見えとったが後ろの山は限界。


「法隆寺CC」12番はホールアウト。


16番は無人。


17番の


このバンカーショットは


ピン手前1m。


6番は無人。


7番。


耕した田圃に


「ケリ」。


こっちにも


「ケリ」。


「醍ソー」は外壁塗装を、やっとった。


11:34「よって●て」へ。


続いて11:48「ハッ摺る」へ。


12:14帰宅後、トマトの風除けのビニール袋を除けて




2本仕立てにするんで脇芽を1本ずつ残した。


これが欠いた脇芽。


裏に回ったら「あざさ」が開花しとった。今日、開花する大きさやなかったのに??


花が小さい左右の花は濃い色で


中央は大きいが色が薄い。


「千両」には日除けのベストを掛けといた。

昼飯は


昨日、買うた「ヒラメのアラ」の1切れで


赤出汁を作って12:40「お待ちどうさん」。


「広告の品」「助六」¥321。


やっぱ左のマウスが具合悪いんで暇をやって新しいんを出した。サクサク快適や。


14:12娘1宅へ。


こっちもビニール袋を外して


この脇芽を残した。


何と残したのも入れて9本も脇芽が出とった。わしとこの倍近くに成長しとった。


15:00の東方面。


気温は24℃。湿度は58%。


16:00の東方面。


17:00の東方面。


17:00過ぎたんで「ヒラメのアラ」の煮付け開始。これは醤油を入れた直後。


出来上がり直前。


体重は48.4K。


19:00現在mineoのスマホは23394歩。


YAMASAは23216歩。


3回目の結願後、4回目に。


88番「大窪寺」で結願して、また1番「霊山寺」、2番「極楽寺」、3番「金泉寺」、4番「大日寺」を通過して5番「地蔵寺」まで残り521歩で0.28K。



























『お弁当』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.05.10 4枚が | トップ | 2017.05.12 5割 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む