これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2016.11.05 脱穀&ブルーインパルス

2016年11月05日 22時01分52秒 | 自分たちのお酒造り
土曜日なんで6:45に起きたが、かなり前から、しっかり目え覚めとった。
着替えて新聞を取りに出たら脱穀作業には厚手の作業着の方が、ええ感じやった。





6:53の東方面。


気温は17℃弱。湿度は63%弱。


洗面所は13.0℃で湿度は79%。


8:25近鉄郡山の踏切を越えて「LIFE」から降りてファミマで弁当を買うて


8:32の電車で尼ヶ辻へ。


「垂仁の郷」に到着後、作業着に着替えて9:02脱穀作業の説明を受けて




とりあえず適当に作業してから




本業の案山子の解体作業に。


9:44脱穀作業は、ここまで進んどった。




10:17ここまで片付いた。


はざ掛けの支柱で1箇所しか括っとらんのも2箇所括りにしといた。


まだ脱穀作業はやっとったが


10:31自主休憩。




11:00玄米を軽トラに。藁は線路向こうの苗床の田圃へ。


11:10前、正式休憩。えらいボケピンやがな。




解体もれの案山子が3体残っとったが、何か生々しいのう。


11:35ブルーインパルスの露払いが飛んで来た。


航空自衛隊の奈良基地開設60周年記念とクレーンの立っとる平城宮跡のイベントにあわせての飛行みたいや。今日は予行演習で明日が本番らしい。


12:40前からランチタイム。グリーンラベルは10月までの「賞味期限」なんで木寅社長の無料サービス。勿論、遠慮なく頂戴します。

昼飯は




ファミマの「助六寿司」¥420。


「M内さん」の、お手製チーズの差し入れ。ほんまに美味いのう。


お隣では「M内さん」の料理談義。


お替りはラガー。


これも「M内さん」お手製の「金木犀」のリキュール。凄い香りや。


右の春鹿の「白滴」が開栓されとらんかったんで遠慮なく開封さしてもろて頂いた。ええ時候に外で呑む酒は格別やのう。


ワイングラスで日本酒を呑む女性モデルに群がるカメラマン。


13:37ブルーインパルスが到着。




なかなかの迫力や。


木寅社長が「また来たで!!」
















明日の本番では色違いのカラースモークなんやろ。






























一眼レフの望遠で撮っとったメンバーがパイロットが写った言うとった。


スモークが点線状に。


また来たで!!








さいなら。


「ミスター燗酒」は我関せず。


14:00過ぎに18:00からの赤膚焼き陶芸教室参加の「和っちゃん」等を残して失礼した。


明日のブルーインパルス飛行を、ここから見たら最高やろのう。


14:30発の「亜ピタ」経由のバスに乗車。


帰宅後の15:12長靴を洗ろといた。


15:30の東方面。


気温は21℃。湿度は58%。


16:00の東方面。


17:00の東方面。


17:27今日も三日月と金星を撮ったが、また失敗。手持ちでは無理か?


体重は47.8K。


19:00現在mineoのスマホは8569歩。


YAMASAは8474歩。


67番「大興寺」を通過して68番「神恵院(じんねいん)」まで残り17985歩で9.89K。
















『お弁当』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.11.04 こたつ | トップ | 2016.11.06 17分オーバー »
最近の画像もっと見る

自分たちのお酒造り」カテゴリの最新記事