これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2017.01.30 雨

2017年01月30日 21時53分26秒 | Weblog
折り畳み傘を持って「長距離散歩」に行こ思て玄関出たら雨が降っとるがな。
しゃあないから諦めて寝直したら、ずっと雨の音がしとったんで出掛けんで正解や。
 → 


定刻の東方面。


5:56の東方面。


気温は12℃もあるがな。湿度は75%弱。


7:13「燃えるゴミ」出し。


7:30折り畳傘を持って「長距離散歩」に出よ思たら雨が降っとるがな。大型傘を差して出掛けることも考えたが中止にした。


11:00前まで寝直して11:03の東方面。まだ細い雨が降っとった。


11:40の「雨雲の動き」を見たら塊の雲やのうてゲリラ雲みたいや。


昨日の予報では「長距離散歩」に行ける筈やったが今日見たら、ずっと降る予報に替わっとった。


11:55「新●シゲ」へ。


お一人様2点限りの「黒霧」他を購入。


11:55「ハッ摺る」へ。

昼飯は


久しぶりに「マルちゃん正麺」。


今日は、叉焼無しなんでメンマ多目。


15:00の東方面。


「ジョウビタキ」が窓を開けても逃げんかった。


気温は13℃強。この位、温かったら楽や。湿度は79%。


16:00の東方面。


17:00の東方面。


17:00過ぎて「もつ鍋」の準備をしたが


ギトギトの下茹でした汁を野菜入れの穴に捨てて土を戻しといた。


まな板もギトギトが、かなんので牛乳パックの上で切った。


昨晩、何遍も掃除機で吸い取ってデジカメのレンズの汚れは気にならん状態になった。


体重は47.0K。


19:00現在mineoのスマホは2615歩。


YAMASAは2470歩。


37番「岩本寺」まで残り46994歩で25.84K。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.01.29 3台&また | トップ | 2017.01.31 臨時休業 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事