これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2017.01.25 定休

2017年01月25日 22時04分05秒 | 酔いどれ放浪記
放射冷却で冷え込む言うとった割りに霜がビッシリやなかった。
風も無かったんで一昨日よりは、かなり楽な「長距離散歩」やった。



定刻の東方面。


5:55の東方面。


三日月がクッキリ見えとった。


気温は6℃強。湿度は65%強。


洗面所は2.1℃で湿度は79%。

7:25「長距離散歩」へ。


「一級河川芦川」は、今日も氷っとった。


護岸工事が始まったが雑木を切ってもうたんで「カワセミ」が寄り付かんがな。


7:35の「矢田丘陵」方面。


「法隆寺CC」7番は無人。


6番の奥で出撃準備しとった。


16番は無人。


ちょっとランニングしたんで10分短縮で到着。


「二上山・葛城山」方面は


全部見えとって




「葛城山」が冠雪しとった。


8:28松並木の中でいつものJALが、えらい遠くを通過。


「南大門」の下からは参拝客。


ここからも同じ参拝客。


「東茶所」に「太子道をたずねる集い」のポスター。


馬に乗った聖徳太子が須弥山のとこを飛んどんは、どこの絵柄やったか???く


「東大門」からは無人。


いつもと違う道を通ったんで発掘調査か思たがリフォームしとる現場が道路が狭いんで田圃を道路替わりしとるとこやった。違うとこから見たら全然変わって見える。


「天満池グランド」ではいつもと違う「ソフトボールチーム」。いつものチームは今年に入って1回も見とらんので解散したんか?


「後歩きの坂」から山は見えとらんかった。


「法隆寺CC」12番ティーグランド脇を歩いとったら「ボス」と音がしてボールが落ちて転がった。手前に防御ネットが有って、こっちもフェンスやのに、どうやったら、ここに落とせるんや???


ティーショットを待っとる連中からの声は無かった。


16番。


ここに「ルリビタキ」が居った。


17番は無人。


6番。


7番は無人。


ここには「カシラダカ」。


駅まで歩きだして忘れ物に気付いて引返したんで●嫁に駅まで送ってもろた。kioskが7-11に替わっとった。こなに狭いとこで商売になるんか?


この電車で「新今宮」駅へ。「Y不動産社長」が来んので電話したが呼び出し音だけ。


社長と一緒やったら「たつ家」に行くつもりやったが駅から「八福神」に電話して「肝刺し」が有るかどうか確認してから


12:10店に。


キリンビール。


先月17:00開店で食えんかった「肝刺し」。ちいママが熱を出したらしい。どやさ!この艶。


2人で餃子を包んどって旨そうやったんでオーダー。


キリンビールお替り。


芋水割り。


おでんは竹輪、ジャガイモが切れとった。


「やわらぎ水」も貰ろた。


駅のトイレでゲッゲッ言うてはトイレットペーパーを使いまくっとったんで後から蹴りを入れたろか思たが思い止まった。


相変わらず中国人が目立つ。


13:34鶴橋の商店街を東へ。




13:37「おがわ商店」に着いたのに


ええーーー!!定休てか?定休日無かった筈やのに。看板も、遣り替えとった。


14:30のバスに間に合うた。


ここは「Esso」より¥3安いんで次回から、こっちで給油や。


「●シゲ」で魚だけ買うて自宅へ。今朝で終わったんで昆布を容器に移しといた。


15:00の東方面。


天理の山に日が差しとった。


気温は7℃強。湿度は66%弱。


16:00の東方面。


「三峰山(みうねやま)」に雪は殆ど見えとらん。


17:00の東方面。


体重は47.6K。


19:00現在mineoのスマホは24335歩。


YAMASAは23943歩。


36番「青龍寺」を通過して37番「岩本寺」まで残り10万歩で55.32K。

















『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.01.24 自分で | トップ | 2017.01.26 待ってられん »
最近の画像もっと見る

酔いどれ放浪記」カテゴリの最新記事