これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2017.04.19 水を

2017年04月19日 21時56分04秒 | Weblog
トイレに起きたら4:29で外は、まだ暗いがな。
月曜、火曜と20度越えやったのに今朝は19℃強やった。
 → 


定刻の東方面。


5:52の東方面。


気温は19℃強。湿度は67%強。


6:06太陽が雲から顔を出したが、また直ぐ上の雲に隠れた。


洗面所は17.3℃で湿度は82%。


裏の金魚に餌を遣りに行ったら「スズラン」に花芽が付いとった。なんちゃ肥料をやっとらんのに済まんのう!!

7:30「長距離散歩」へ。


7:40の東方面。物凄い風で日傘は差せんしラジオが聞えんがな。


7:51「法隆寺CC」7番は無人。


7:53の6番も無人。


8:01の16番も無人。


10分短縮で到着。


トイレ前に人見知りせん「ブチ」が居った。


8:24いつものJALが通過。


「二上山・葛城山」方面は


「葛城山」が霞気味。


松並木の桜の花弁と額が落ちて、この状態。


「南大門」の下からは無人。


ここからも無人。


「東茶 所」のガラス戸越に


「アゲハ」を撮影。出始めなんで小振り。


お茶を飲み終えて今度は外に出て


撮影。


「東大門」からは散歩人と露店関係者。今日は奥の店が休業。


「天満池グランド」では「ソフトボールチーム」が12人でウォームアップ中。


「後歩きの坂」からは後の山が気持ち見えとるような感じだけ。


「法隆寺CC」12番。


16番は無人。


17番も無人。


6番は3打目。


7番は1人が、かなり奥にワンオン。


この町道かて両側の草や土砂を除けたら、こなに広いんや。


10:35「大創業祭」の「●シゲ」へ。


●嫁から、これを買うとくように言われとったんで昼前に行って売り切れとったらあかんので早目に行った。


両方ゲット出来て、やれやれ


ついでに、これを買うといた。


11:25頃から不法占拠地の草抜きを、やっとくことに。


ここらは生え放題や。


12:00前に、ここまでで中断して昼飯の準備や。


ダイニングキッチンは23.0℃で湿度は50%。






ここらを準備したまでは、良かったが


湯を沸かしたつもりで水のままで入れてもうたがな。ショック!!歳なんやろのう?


慌てて水を捨てて、やり直した。


12:20「お待ちどうさん」。


動揺しとって「のり」を忘っせとって、ここまで食うてから気付いた。「景徳鎮」と書いとる丼はヒビが入っとったんで処分。


12:40から草抜きを再開して14:17完了。スッキリしたがな!気持ちええのう!!


続いてミニトマトを植えるプランターに


この土を入れといた。植え付けは風が強いんで明日や。勿論、風除けのポリ袋は設置するけんど。


15:00の東方面。


気温は21℃弱。湿度は57%。


16:00の東方面。


17:00の東方面。


17:00過ぎたんで「エテガレイ」を切って


湯通しして


煮付けといた。


体重は47.8K。


19:00現在mineoのスマホは22027歩。


YAMASAは21931歩。


66番「三角寺」を通過して67番「大興寺」まで残り15240歩で8.38K。

























『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.04.18 昼定食 | トップ | 2017.04.20 植え付け »
最近の画像もっと見る

あわせて読む