これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2016.11.02 正倉院展

2016年11月02日 21時55分07秒 | Weblog
トイレに行きたかったが面倒いんで我慢しとったらスマホの目覚ましが鳴った。
今日は一番の冷え込みや言うとったが着替えの時に、そなに寒いとは感じんかった。



定刻の東方面。




5:53の東方面。


気温は17℃強。湿度は66%。






日の出は定刻6:30の30秒前やった。


洗面所は11.3℃で湿度は89%。10℃切れは、何日後やろ?

7:30「長距離散歩」へ。


7:40の「矢田丘陵」方面。わしの影がえらい小んこいがな。右は先行者の影。


7:50「法隆寺CC」7番は無人。


7:52の6番も無人。


7:59の16番は芝の手入れ中。


13分短縮で到着。


今日もベンチは濡れとって座れんかったが、ここに


多分、昨日と同じ蝸牛が居った。


久しぶり「三経院(さんぎょういん)」の角が長い雄の鬼瓦。


「二上山・葛城山」方面は


しっかり見えとった。


「ウィペット」さんが「南大門」前から東へ。


松並木の手前やったのに8:29のいつものJALが通過したのに追尾出来んかった。


「黙々作業員さん」が、ここに軽トラを停めて奥で草欠きしてはった。刈り草は全部積み終わったみたいや。


「南大門」の下からは参拝客が4人。


ここからは通学中の中学生。


「聖霊院(しょうりょういん)」の前でガイドさんがこれから入場する「大宝蔵院」の「百済観音」の説明をしとった。


「東大門」からは関係者と露店関係者。


「天満池グランド」では「ソフトボールチーム」が11人でウォームアップ中。


9:03ANAが通過。尾翼のとこの「JA75AN」が判読出来た。


「後歩きの坂」から「耳成山」も見えとった。


「法隆寺CC」12番。


16番はホールアウト。


17番は無人。


6番。


7番。


畑に置いとるバンパーを取りに来とった。


これが


どう見ても葉っぱもツツジの筈。今頃咲くか?やっぱ異常気象やのう。調べたら春と同じ気温なんで「帰り咲き」「狂い咲き」は、そなに珍しいことでも無いらしい。


「一級河川芦川」の「カルガモ」はツガイやのに


「コガモ」は、また孤独やった。


10:03帰りの足で「コー難」に寄ったが目的物が無かったんで


10:08「醍ソー」に寄ったら有ったがな。


11:28出掛ける前に「醍ソー」で買うたこれとペンチを用意して


先端を、こん位曲げて


昨日、インパクトで開けた、こっち側に差し込んで


今度は、こっち側を穴の位置で曲げて適当に切って


こっちも差し込んで1本出来上がり。


3本完了。


これで、今使用中のこれみたいに外に膨らまん筈。これはベッドの、すのこ板のとこに取り付ける金具を真似てみた。


11:36バケツに3杯追加したら増水防止穴から水が零れたんで完了。


11:42JRの踏み切りで引っ掛かって


12:05に2回目の「さん天」着。

昼飯は


食券を間違うて買うたが変更してもろて「グランドスラムみそ汁付」¥790。


ちょっとこれはグロや。


全部制覇せんでも海老天3匹の「上海老天丼」¥550の方が良かったがな。


満車を覚悟して


12:48ここに来たら余裕で空いとった。


興福寺の「五重塔」を見て


3年ぶりの正倉院展入場の最後尾に並んだんが


12:58。


入口の手前まで行ってUターンして


最後尾手前まで戻って、またUターンしたら


13:08


ようやっと入口到着が


13:14なんで16分待ちやったんで意外と早かった。しかし、この皺だらけの手首が自分の物やとは思いた無いのう。


「撥鏤(ばちる)飛鳥形」の小さかったの何んの・・・お隣さんが知り合いから貰ろた招待券を貰ろて来たが、同じ出品が多いし初出品も、そなに興味を、そそられるもんも無うなって来たんでボチボチ卒業やのう。


15:14帰りの足で「●シゲ」へ。


15:30の東方面。


気温は20℃。湿度は53%。


16:00の東方面。


17:00の東方面。


電気代の安い17:00を過ぎたんで17:17このソイを煮付けることに。


17:50煮付け完了。


体重はグロ天丼効果で47.6K。


19:00現在mineoのスマホは24358歩。


YAMASAは24127歩。


65番「三角寺」を通過して66番「雲辺寺」まで残り29752歩で16.36K。







『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.11.01 ¥961 | トップ | 2016.11.03 15分 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事