これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2016.09.19 60匹

2016年09月19日 22時00分29秒 | Weblog
祝日やがスマホの目覚ましを5:45に鳴らしてトイレに行って散歩着に着替えた。
先週、長袖で失敗したんで半袖に戻してズボンは7分。足が短いんで普通の長さに見えるけんど・・・
 →  → 




定刻の東方面。




5:53の東方面。山腹から下に雲が掛かっとった。


気温は27℃。湿度は82%。




6:09ちらっと太陽が見えとった。7:00頃、青空が広がったが直ぐ雲に替わった。


洗面所は24.7℃で湿度はHI。


7:10「燃えるゴミ」出し。


昨日、咲いた「ハイビスカス」の咲きカスを処分しといた。直ぐに処分してやった方が、ええみたいや。

7:30大型傘を持って「長距離散歩」へ。


7:40の「矢田丘陵」方面。丘陵の上の方が雲に隠れとった。


7:51「法隆寺CC」7番は無人。


7:52の6番も無人。


8:00の16番は芝の点検中。


12分短縮で到着。


「二上山・葛城山」方面は


雲で山頂は隠れとった。


「南大門」には


わしの日なんで日章旗。


「南大門」の下から。


ここから。


今日は上から降ろしとったが




平瓦みたいに見えるが上には平瓦は使うとらん筈やが・・・上の屋根の雨滴を受ける為の物なんで下から降ろすんが普通やねんけんど。


「東大門」からは参拝客2人と散歩人と露店関係者。




田圃の畔の彼岸花。後のネットがノイズやのう。やっぱ明日香村稲淵まで行かんと、あかんのう。行ったら行ったで、駐車が難儀やしのう。






こっちは「天満池」堰堤の彼岸花。


「天満池」のここに何か見えとったが


ズームを掛けたら「アオサギ」やった。もう移動しとかんといかんのに弱っとんか?




「ヤマハギ」が見頃。


「黒米」の田圃の一番前に普通の稲が生えとったがな。こんだけ色が違ゃう。


「後歩きの坂」に赤とんぼが群れとったんで撮って数えたら60匹写っとった。


「後歩きの坂」から「耳成山」は見えとった。


蕎麦の花。


「法隆寺CC」12番。


16番は


3打目。


17番は無人。


6番。

7番を撮り忘れや。


10:07ゴミの収集と片付けも終わっとった。


ミニバラの2輪目。


11:24斑鳩町に入って


11:27ここで信号待ち。




11:30ここで給油。¥111なんで「Esso」とは¥5差。


帰りの足で11:40「新●シゲ」へ。


11:56「ハッ摺る」へ。

昼飯は




またまた昨晩の残りの「ホッケ」で「ホッケの開き定食」。


15:00の東方面。温度計撮るん忘っせたがな。


16:00の東方面。


17:00の東方面。


朝は山腹から下やったが今度は山頂辺に雲が掛かっとった。




18:17この秋刀魚を塩焼き用に切って塩をしといた。1匹¥100になったが、ちょい小さい。


体重は47.4K。


19:00現在mineoのスマホは22535歩。


YAMASAは21024歩。


41番「龍光寺」まで残り62302歩で34.26K。







『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.09.18 止めといた | トップ | 2016.09.20 3輪 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事