これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2009.05.08 ごろごろ水

2009年05月08日 21時52分57秒 | 洞川ごろごろ水
散歩の準備して外に出たら細い雨降っとるがな。新聞取った時、分からんかった。
真夏なら無視して出発やが、この時期はまだ寒いんで中止。
携帯の目覚まし6:30に掛けて、また横になった。
 → 


定刻には降っとって山は完全に見えんかった。


20℃丁度やったが外気温は、いつもより低かったはず。


6:05金魚鉢にも写らんぐらいの細い雨やった。


       日本気象協会
7:50現在の「雨雲の動き」。この塊が通過したら止むはずやったのに予報に反して午後からも降っとった。

9:30過ぎ「○ケイ」で桑原征平弁当を予約してから

「コー難」で水缶購入。1つがかなり漏れるんで買い替え。

続いて


ガソリン補給に
10ℓか¥1000分入れるつもりが「満タン」押したがな。


どないしたらええんか分からんがジャスト¥1000でストップは出来た。満タンになるか4分経過したら自動的に止まると書いとんで待っとったらええんやろ。
前の車に掛かりっきりやったお姉いさんが手空いたんで聞いたら「ノズル」を戻したらええだけらしい。何んじゃい!!


買い替えたポリ缶も積んで「洞川」への出撃準備しとってから


11:00予約の歯医者へ。前回から専任の「歯科衛生士」が出産で休みで別の係りやったが前回は全く違和感無かったのに今日はびっくりや。
順番もやり方も全然違うがな。人によって、こないに違ゃうんかいな。

自宅に戻り11:50前に出発。

昼飯は


12:40電話で営業を確認しといた久しぶりの「アプリーレ」。


バスタランチ¥997。今日は「インデアンカレーパスタ」。このカレーは業務用や。
パスタはママさんが自慢するだけのことは有るんで残念や。


次にサラダが出て


次にパンが出て来た。何じゃこの順番は?パンは食べ放題やが一枚食うてから写すの思い出した。使用人の教育ちゃんとせんといかんのう。

お陰で「ホットコーヒー」撮るのん忘っせた。


14:08ごろごろ水に到着。たった67kしか無いのに時間掛かるのう。


汲んどる間ずっと細い雨降っとったが途中14:29わしら以外、誰っちゃおらんようになった。こんなん初めてや。


汲み終わった14:43現在わしの車入れて5台。雨なんで少ないんかいのう?


トイレも終わって14:46出発。

帰りの足で


明日香の「ラスティックベーカリー」でパン購入。途中トラックがおって前の車がずっと抜かんかったんで1時間強掛かった。

自宅に戻る前に買物を済ました。


水缶は車に積んだままでパッキンケース9箱を2階に上げてから「北海タコ」の調理


炙りやのうて造りにしといた。「梅肉」で食うたら初夏の味やった。


18:58明日、明後日が満月の月が東の空に浮いとった。


    本日の小遣帳

          歯医者   2400





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009.05.07 また昼寝 | トップ | 2009.05.09 またハズレ »
最新の画像もっと見る

洞川ごろごろ水」カテゴリの最新記事