これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

篠峯の会

2017年04月15日 22時28分21秒 | 酔いどれ放浪記
今日は6:45のスマホの目覚ましを止めんと、ちゃんと起きた。
朝食の時に昨日切った変わった沢庵を食うたら結構美味いがな。
 一時  → 


6:55の東方面。


気温は18℃。湿度は65%弱。


洗面所は16.9℃で湿度は82%。


8:23玄関の砂取り完了。


軽2台の床掃除して


掃除機を物置に戻して公孫樹を見たら新芽が出とった。


これなんか本来の葉っぱの形の直前や。


「N-ONE」を拭いたら「黄砂」が付いとる。分かり難い?


これでどうや?


これでもか?


9:02に2台の拭き取り完了。


9:51また集会所へ。




これで話をしとったら


こっちが本来の配置。大分違ゃうけんど本題に関しては影響無し。


ボケピンや。12:06帰りの足で「●シゲ」へ。雨が降っとった。


帰宅後、プランターのネギを採って来てカット。


これとモヤシを用意して


「丼調理」して12:47「お待ちどうさん」。


ちょっとチンが短過ぎたか思たがドンピシャやった。




これを消防署に提出せんならんので集会所が完成した平成22年の資料を探しても控えが見当たらんがな。


たまたま前々会長が来られとって消防関係は別綴りや言うてくれはった。早速、めくってみたら有ったがな。


午前中の強風で飛ばされた枯葉を拾とったら一番手前のスタッドレスが倒れとるがな。こんなん初めてなんで相当の強風やったんや。


枯葉なんかは、こんだけ。


自宅に入って保存のためにチンしたモヤシが冷めとったんでジプロックに入れて野菜室へ。


15:00の東方面。


気温は20℃強。湿度は66%。


16:00の東方面。


16:30の「雨雲の動き」。出掛けるのに、また雨が降り出した。


出掛けるんで16:50の東方面。


庚申さんのとこで雨が降り出した。


「小泉橋」からの「二上山・葛城山」方面。


この電車で次の郡山へ。


近鉄郡山まで歩いて到着後「ウコンの力」を飲んどいた。


この電車で西ノ京へ。


17:50頃、「篠峯の会」会場の「西の京地酒処 きとら」さんの土産処着。


今日は、このラインナップ。


初めての「20文銭」みたいなんが3本。「山田錦」「亀ノ尾」「雄山錦」の無濾過生原酒。手に入らん櫛羅は2本。


乾杯酒は「篠峯純米大吟醸赤磐雄町M明利系酵母」。


石田会長の乾杯の音頭でスタート。


これ込みで¥3000て滅茶安やで。


櫛羅(くじら)から駆けつけてくれはった気さくな堺社長。


非売品「櫛羅あらばしり濁り酒3年熟成」の開栓。


これは泉屋酒販さんのオリジナル。


きとらさんが製作中の「餃子鍋」。


現役「Coast Guard」さんのTシャツを撮らしてもろた。


腹一杯やのに、美味かったんでスッと入った。「西の京地酒処 きとら」さんスタッフの皆様、堺社長有難うございました。


長い時間バスに乗って21:30前に、ようやっと到着。


21:45現在mineoのスマホは9793歩。


YAMASAは9679歩。


65番「三角寺」まで残り24921歩で13.70K。


















この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.04.14 動体視力 | トップ | 2017.04.16 また »
最新の画像もっと見る

酔いどれ放浪記」カテゴリの最新記事