僕の家内は招き猫が好き

個人的なエッセイ?

ジンクス

2017年05月04日 | 日記
連休で帰省している、ゴンキチとナオキチ。
いつものように、グータラしているので、法要の準備を手伝ってもらいました。

ストーブを、裏の倉庫に移動。
そして、扇風機を出します。

最後に、花まつりで使う、仏具を出しました。

明日は、外廊下の掃除と、本堂の掃除をお願いね。
法要当日には、もう学校に帰るのだから、それくらいしてよ。

ふくれっ面の二人に向かって、私は心の中で、そうつぶやきました。

ps
そして、二人は今、家内と食事に出かけています。

私はひとり、お留守番です。
明日、ご法事があるので、体調を万全にしておかないと・・・。

 「そんなこと、しなくていいじゃない。
  オーバーだな」

って思われるかもしれませんが、これは私のジンクスなのです。
これをしないと、安心できない。

つまらない性格で、いつも苦労しています。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「先帝祭」 | トップ | グータラ姉弟 »

日記」カテゴリの最新記事