僕の家内は招き猫が好き

個人的なエッセイ?

春の主役

2017年03月07日 | Wish
雪が降りました。

小雪が舞う街を、ゆっくりと走りました。
家内から見れば、ウォーキングでも、僕は走っているつもりなんだから、ジョギングでいいよね。

ひんやりとした、空気。
冷たい雪が、顔に触れる。

何も考えずに、ただひたすら走る。
流れる季節を追いかけて・・・。

ゴンキチが帰ってきた。

今日は、仲のよかった友だちの、お別れ会。
福岡で、美容師の勉強をしていた友だちが、資格を取り、東京へ旅立つ。

東京の美容室に就職する。

多分、もう会うこともないでしょう。
だから、昨日、お別れの手紙を書いていたんだね。

春は、ひとり立ちの季節。
泣き笑いの表情を浮かべて、君は歩き始める。

さみしいときは、連絡してね。
手を振る君は、春の主役さ。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バチあたり! | トップ | 夏目漱石 »

あわせて読む