僕の家内は招き猫が好き

個人的なエッセイ?

母ちゃん

2016年12月20日 | 日記
自己嫌悪・・・。
痛む頭を抱えながら、恥ずかしさで、死んでしまいたい気持ちです。

昨日のブログ。
読むだけで、恥ずかしい。

なに、偉そうなことを言ってんだか。
自己陶酔も、いい加減にしろっていうの。

そういえば、宴席でも、何か口走っていたような・・・。
毎度のことだけど、「場をわきまえろ」って、みんなから思われていたんだろうな。

だから、お酒は飲むのは、嫌なんだ。
お酒は、魔物だ。

 「大丈夫よ。
  あなたはこの世界で、砂粒ほどの存在感もないのだから、
  誰も気にしていないって。

  それに・・・これ以上、落ちようもないでしょう?」

  そうか、これ以上落ちようがないから、大丈夫なのか・・・。
  ・・・って、余計に、悲しくなるじゃないか!
  
  トホホ・・・。

ps
ゴンキチ(娘)から、「胃腸炎になって点滴を受けている」と、Line がきました。

 「心配だから、仕事が終わったら、ちょっと行ってくる」

  明日は、九州のお手伝いだよ。
  一睡もしないで、大丈夫なの?

 「大丈夫よ。
  途中のSAで、仮眠をとるから。
  朝には、帰るわ」

交通事故っていうか、身体を壊さないでよ。
母ちゃん。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幸せって、なに? | トップ | お姉さん »

あわせて読む