僕の家内は招き猫が好き

個人的なエッセイ?

午前4時起床です

2017年07月14日 | 日記
実家のお寺と、自分の?お寺の、お盆経の日程ハガキを出しました。
さっそく、実家の兄から電話がありました。

「〇〇さん、土日がいいらしいよ。
 電話をして、調整してね」

「土日・・・」
土日は、山口のお盆経の日です。

「困ったな・・・」

あれこれ思案しながら、電話をしました。

「もしもし・・・」

「今バスの中ですから、後ほどこちらから電話をします」
とのこと。

私も月忌回向中です。
マナーモードにしていたので、後でかかってきた、檀家さんからの電話に気がつきませんでした。

慌てて再度電話をしても、コールがむなしくなるだけ。
午後6時になっても、同じでした。

連絡が付いたのは、午後7時過ぎ。

「すみません。土日は、無理です。
 朝早くは、ダメですか?」

「7時50分のバスに乗るから、その前なら、何とかなります」

「じゃ、7時はどうですか?」

「いいですよ」

ホッと、ひと安心。
今から、お盆まで、毎日こんなやり取りが続きます。

ps
午前7時って・・・。
山口を、5時に出発しないといけないわね。

あなた・・・起きれるの?

午前4時起床・・・。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 万年床 | トップ | たそがれ »

あわせて読む