僕の家内は招き猫が好き

個人的なエッセイ?

アニメ 「メジャー」

2016年12月07日 | Anime
檀家さんから奨められて、アニメ「メジャー」、2ndを見ました。
3年ぶりです。

今まで、子供時代を描く1stが、一番好きだったけど、
中学、高校時代を描く2ndも、泣かせます。

  限りなき、挑戦。

こう書くと、
アニメの世界の夢物語を、なに現実世界に持ち込んでいるの。
って、多くの人は笑います。

でも、なんか・・・この年齢になって、この言葉の大切さが、身に染みてきます。

先の見えた、人生。

・・・でもね、だからこそ、もうひと頑張りしてみたい。
もうすこし、あがいてみたいと、思ってしまうんだ。

  壊れそうな僕の心 やさしく包み込んで 君は笑う
  まだ あきらめるには早いよと

結果なんてわからない。
評価なんて、されないかもしれない。

それでも、明日の自分は、一歩踏み出した存在でありたい。

夕暮れの、藍色の街。

このままじゃ、終われませんよ。


◆ アニメ 「メジャー」2nd 主題歌

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「約束しようよ」 | トップ | ナオキチの思い »

Anime」カテゴリの最新記事