僕の家内は招き猫が好き

個人的なエッセイ?

ファミレス

2017年03月14日 | 日記
「ねぇ、お父さん。
 お母さんが、『晩御飯ファミレスでいい?』って、言ってるけど」

一緒に、アニメを見ていたゴンキチが、スマホを片手に訊いてきました。

「別に、いいけど・・・」
アニメにくぎ付けの私は、うわの空の返事をしました。

明日、ゴンキチは学校へ帰ります。
だから、お別れの意味?
・・・ではなくて、8時に家に帰ってくる家内が、ご飯を作りたくなかったからかな。

ファミレスに行くと、ご近所さんもいました。

「こばんわ。
 あーちゃん、はーちゃん、大きくなったね」

スポーツ少年団の、女子バレーで一緒だったお嬢さんも、お母さんと一緒です。

「はーちゃん、就職おめでとう。
 いつから、仕事なの?」

「4月1日からです。
 6日から2泊3日で、自衛隊で、体験入隊の研修があります」

「すごい!」

あんなに小さかった、はーちゃんも、いつの間にかそんな年齢になって。
バレーの県大会で負けて、悔し涙を流していたのが、昨日のように感じるよ。

いよいよ、新しい一歩が、始まるね。
いつまでも、夢を失わないでね。

おめでとう。

アニメ 「政宗君のリベンジ」も、強敵があらわれ。
「風夏」も、風夏が、バンドを脱退すると言い出して、
「Bang! Dream」も、ドラマー参加の兆しが。

それぞれが、新しい季節を迎えて、希望を胸に抱いて歩き出します。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アニメ 「有頂天家族」 | トップ | ひとりぼっち »

日記」カテゴリの最新記事