僕の家内は招き猫が好き

個人的なエッセイ?

愛車

2017年05月15日 | 日記
このブログ、毎日更新するのはいいのだけれど、相変わらずの誤字、脱字。
アップした後、確認するたびに、赤面してしまう。

今日もこの後、昨日の日記を修正します。

明日は、九州へ月忌回向のお手伝いに行きます。

慌ただしい、朝。
忘れ物をしないようにしないとね。

福岡から、山口にきて、二十年。
その間、福岡と山口を行ったり来たり。

四季それぞれの、空の下を、車で走り続けてきました。
車の年間走行距離は、65000km になります。

いくら新車を買っても、一回目の車検の時には、ガタガタ、ボロボロ。
200000km も走って、どうするの。

山口に来るまで、車は40000km 以上、乗ったことがなかった。
だから、最初は怖かった。

200000km 以上、車は走れるの? って。

280000km で、ギア・ボックスが壊れたり。
ラジエターが壊れて、山奥でオーバーヒートしたり。

色々ありました。

今の車も、最初の車検が終わり。
ただ今、200000km を更新中。

頼むから、五年間は故障しないでね。
祈るような気持ちで、もうすぐ恐怖の、お盆を迎えます。

ps
五年間、故障しないでって・・・。
それって、325000km っていうこと?

それは、絶対に、無理! (家内談)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風の音 | トップ | 「俺に銭をくれ!」 »

あわせて読む