僕の家内は招き猫が好き

個人的なエッセイ?

万年床

2017年07月13日 | 日記
今日は、僕の誕生日。

ナオキチから、おめでとうメールが届きました。
こういう所は、気がつくのだから・・・。

ゴンキチからは、いまだメールなし。
女の子って、こんなものなの?

多分、家内が二人に、「お父さんに、おめでとうて言ってね」って、頼んでいるのだろうけど。
それでも、やっぱり、「おめでとう」って言われると、うれしい。

「もう、若くはないのだから、無理しないでよ」
家内に言われて、うなずく私。

でも・・・朝から、右足の膝が痛い。
曲げると痛い、っていうのとは、違う。

伸ばした状態で、痛い。
膝から、すね、足首にかけて、痛い。

昨日、ジョギングの時に、違和感があったから。
その痛みが、翌日に出た・・・?

「ほらね、無理しないでと言ったのに。
 あなたらしい・・・」

ps
「ところで、この万年床、なに・・・?
 膝が痛いから、お布団を敷いたままなの・・・?」

 「・・・そうです」

「・・・そう」(さげすみの、目つき)


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 役立たず | トップ | 午前4時起床です »

日記」カテゴリの最新記事