ごんぎつねのブログさん

自然・茶・和風・田舎・野菜・キツネ・ゲームを愛する妖怪。すごく爺臭く、若者の流行にはとことん疎い。オタクともいう。

覚醒のつづき

2012年05月08日 | DS・3DSゲームのはなし
えー、FE覚醒を6周しました。
全部で8周する予定です。

マイユニ名鑑にキャラ登録しまくるんだ・・・。
新しく始めて3章までクリア→マイユニ名鑑登録→他データで呼び出して育てる
という形で今のところ15人までマイユニ軍団作り上げたぞ!

結婚相手は
ノノ、クロム、ヴェイク、サーリャ、セレナ、ティアモときました。
残り2周はグレゴとドニにする予定。
最初はティアモが一番いいなと思ってたのにクロムクロムうるさいよこの子!
暴力令嬢のマリアベルにするべきだったわ・・・。

今後もDLCやいつの間に配信マップもきそうなので
一旦お休みして、世界樹に戻ろうかと思っています。

そうそう、DLCだけは褒められないな。
単純に高いし、金稼ぎマップなんかも出ちゃったしなー。
シリーズキャラをイラストレーターが描くのは今後も気になりますけども。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隆)
2012-05-08 10:50:05
こちらではお久し振りです!

FE覚醒、私は現在、
ハード2周目を極めるつもりで遭遇戦ばっかしております。
すれ違い通信ですれ違ったチームをことごとくフルボッコして、
他の人のマイユニを自軍に引き入れたりなんかもしたり。
ドニ最強かと思いましたが、アズールを育てたら、
ドニを超えるパラメータとなりまして、
幸運49(カンスト)とスキルの幸運+4、
及び支援と応援で幸運の値を底上げし、
スキル武器節約とリーフの宝剣パワーで
金塊をザコから搾取しまくっています。
お陰で金に困らなくなったのなんの。

確かに、DLCはちょっとアレですよね……。
こちら金稼ぎマップで助けられた身なので
あまり大口叩けませんが、
本編の終盤マップは戦略性もへったくれもなく、
ほぼ強キャラの無双状態なので、
異伝ぐらいは戦略を楽しめる仕様にしてほしかったのに、
どうやら無双状態は異伝でも変わりないっぽく。
任天堂もこちらの足元を見やがって、という感じです。

あと、ノーマルはヌルすぎて、
はっきり言って全くやりごたえがないので、
ここはハードを是非とも……。
ルナティックは運ゲーなのが気に食わず、
途中でプレイ放棄しましたけどね。

長々と失礼しましたー。
Unknown (ごんぎつね)
2012-05-08 11:03:51
ども、コメントありがとうございます。
ハードでもやってますよー。
さすがにルナはやる気にならないんですけども。

後半になると無双になるのはわりといつものことですけど、
少数精鋭にダブルで更に強化できるので目立ちましたね。

今回はダブルとデュアル以外の面で、
全体的にシンプルなシステムや
シンプルで狭いマップだったなという印象はあります。
勝利条件も全滅か敵将撃破だけですし、
索敵マップやアーチが無かったのも不満です。
特殊杖もレスキューくらいだし。

無双できちゃうのはフリーマップで育成し放題なせいもあるので、
限られた章のなかでどう育成するかという
いつものFEもまた出してほしいものです。

DLCは難しいマップがほしいですねー。
それでもやっぱり無双になるとは思いますけど。

コメントを投稿