ごんぎつねのブログさん

自然・茶・和風・田舎・野菜・キツネ・ゲームを愛する妖怪。すごく爺臭く、若者の流行にはとことん疎い。オタクともいう。

全機種揃う

2013年09月18日 | あれこれ混ざったゲームのはなし
お久しぶりの近況ゲーム報告。の前に。
VITAを買いました。
新型発表直後に。現行型を。だって新型カラーに赤ないんだもん。
やりたいソフトは少ないけれど、その少ない選んだソフトは
触りの部分、どれも期待通りの面白さ。よかよか。
早速本体ごと積みに入った気がするけど、暇をみつけてこっちのソフトもやっていこう。

さて、あれからのゲームは。

●ラストオブアス
ステルスか銃撃戦か中途半端な部分もあったけど、
雰囲気がすごくよくて、見事なサバイバル感。
ストーリーもよかったです。ラストはえっ…となったけど、うん、よかった。

●TOX2
ラスアスに続けてやったせいか、
グラフィックもモーションもすっげーしょぼいなという印象。
システムはまずまずなんだけど、キャラやストーリーについていけない感。
やっぱキャラは大事だわ。Xそんなに好きじゃなかったからかなり影響あり。
●ドラゴンズクラウン
絵だけ、って感じが拭えない。
テイルズとドラクラはハズレという形に落ち着いたのでした・・・。

●スプリンターセルBL
ステルスゲーとしてはとってもおもしろいんだけど
画面暗い、文字小さい、ローカライズ中途半端という勿体ないゲー。
うーーーん、惜しいなあ。

●逆転検事
つまらなくはないけど特別おもしろくもなかった。なんか地味。
勧められて2からプレイしたってのもありそうですね。

●ドラクエ10
1ヶ月課金してしまいました。
とりあえず迷宮だけでも面白い。
もうあの職もこの職もという気力はないので、スキル振り直しして
盗賊命でいくことにしました。
かなりつよいぞ、わしの盗賊は。

●ピクミン3
ちまちまちまちま進めています。
進めるのがもったいなく感じてしまう面白さ。
とりあえず2周はしてみようかな。
縮めるのが目的ならミッションモードも熱い。

●モンハン4
高低差とジャンプでこれほど面白くなるとは思わなかった。
今までのモンハンに感じていたつまらなさはなんだったのか。
今回はソロプレイでも寝落ちせず余裕でプレイし続けられますよ!

と、いうわけで。
しばらくモンハンになりそうです。
一区切りつかないうちにタクトとミッキー2作が来ますね。
ますます積みゲーピンチ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (錆龍)
2013-09-30 00:26:32
遂に買っちまったかw
うち無双やらなくなってから誇りかぶっとる・・・
アサクリの新作でたらまた起動するかも知れないw
Unknown (ごん)
2013-09-30 11:35:44
うん、買っちゃった。
でもあれこれソフトがあるせいで、
少しいじってそれから全然やってないわ…

アサクリレディリバティは結局PS3でも出るってきいたよ。

コメントを投稿