十三夜の月 ~日々和々~

日々和やかに過ごしていきたいですね

寒いしね

2012年02月25日 | Zou的動物記

Zoublog240225c

 

 今年は、いつになくストーブの前から離れたがらないモモと金太。
 モモより金太の方が寒がりというのが情けないですが、並んで寝ていてもこの微妙な距離の取り方がおかしいですね。

 

出張と前頸骨筋痛

2012年02月18日 | Zou的日々徒然

Zoublog240218a

 

 娘のバレンタインネタも、もたもたして書かないうちに、出張に行っておりまして、何日も間があいてしまいました。すみません。
 
 
 出張自体、けっこう久々だったんですが、列車とセミナー合わせて2日で計20時間以上座りっぱなしだったんで、腰が痛いです。
 新幹線もいいんですけど、当然グリーン車なんか乗れませんので、意外と席は窮屈なんですよね。体小っちゃい人が羨ましいです。
 
 おまけに、ふだん履き慣れない革靴のせいで足も痛い。
 靴が合わないというより、いつもと歩き方が違うせいで起こる、前頸骨筋(「弁慶の泣き所」の向かって外側の筋肉)痛がきついっす。
 張ったり筋肉痛程度で済むならまだいいんですが、ちょっと冷えたりすると、夜になってから決まってここがこむら返りみたいに痙るんで、これがまあ痛いの痛くないのって(いや、泣くほど痛いんす)。
 慣れてはいるんで、痙攣が落ちつくのを待って、熱めの湯を張った浴槽に浸かり、マッサージすれば、寝られないほど痛いということはなくなるんですが。
 
 
 とりあえず無事に帰ってきました。
 やっぱりわが家が一番ですね~。