十三夜の月 ~日々和々~

日々和やかに過ごしていきたいですね

161008 CS1stステージ始まる

2016年10月08日 | 日記

 今日は、朝からどんよりと曇り、のち雨。寒い1日でした。

 しかし、CS1stステージは、セ・パともに熱い好ゲームでした(ひかりTVで両方はしごしながら見てました)。
 パ・リーグは、先発のホークス千賀、ロッテ涌井ともに初回の失点から立ち直ったあとは好投し、日ハムの4番とは違って頼りになる内川、デスパイネ両主砲がホームランを放つなど、見応えのある試合となりました。
 ホークスが終盤の競り合いを制して先勝しましたが、ゲームセットまで緊迫した展開。ホークスは明らかに調子を上げてきていますが、ファイナルステージで戦うことになる日ハムファンとしての思惑抜きに、いちプロ野球ファンとして、できれば明日はロッテが意地を見せて、3戦目までもつれこんでほしいものです。
 セ・リーグも接戦でしたが、4番筒香の逆転ホームラン、最終回ロペスのホームランなどで突き放し、横浜が巨人に快勝。初のCS進出に続き、1stステージ勝ち抜けに王手です。
 一瞬ここは横浜スタジアムかと見間違うほど青いハマファンで埋め尽くされた東京ドーム3塁側も大盛り上がりで、中畑の監督就任以降、横浜ファンを長期休業中の私もつい熱くなりました。とにかく巨人が負けて何より。
 こちらはこの勢いで横浜が連勝して、広島行きの切符を手にしてほしいものです。

 まあ、今年日本シリーズに出る資格があるのは、レギュラーシーズンのゲーム差を考えてもセは広島、パは日ハムとホークスだけだとは思います。
 それを含めてCSの是非はいろいろあるんですが、この時期にこうして2、3位チームが意地をかけてぶつかる試合を見られるというのは、ファンとしてはやはり楽しいですね。
 明日もいい試合を期待したいです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 161007 自転車 | トップ | 161009 CS1stステージ2戦... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。