十三夜の月 ~日々和々~

日々和やかに過ごしていきたいですね

170713 北海道南西沖地震から24年

2017年07月13日 | 日記

 ほんとは昨日書くべきだったのですが、平成5年7月12日の夜のあの大きな地震から24年経ちました。
 報道とかでもあんまり触れられなくなりましたが、私にとっては直接経験したもっとも大きな地震でした。今の仕事に就いて2年目のことで、知り合いで津波で亡くなった方もいましたし、忘れることはできません。

 その後も、東日本大震災を含め各地で大きな地震や災害があり、多くの方々が亡くなられたり被災されたりしています。今回の大雨もそう。

 本当に、いつ何が起こるかわかりません。今この瞬間、この辺りを大地震が襲わないという保証なんてないわけですから。
 だからといって、できることなんて大してないんですけどね。

 でも、やっぱり忘れないっていうことは大事かな、と思ってます。


 
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 170712 プロ野球は前半戦終了 | トップ | 170714  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。