十三夜の月 ~日々和々~

日々和やかに過ごしていきたいですね

170712 プロ野球は前半戦終了

2017年07月12日 | 日記

 今夜がオールスター前の最後の試合で、前半戦が終了しました。
 日本ハムは、オリックスにも3タテくらい、31勝51敗の借金20で折り返し。

 交流戦明け以降、楽天戦で1勝2敗の負け越し、ホークスに3タテくらい、ロッテ戦で2勝1敗、西武に3連敗、再びホークスで1勝2敗、今回オリックスに3連敗と、互角以上に戦えたのは最下位ロッテのみ。
 4位オリックスを含め、日ハムより上のチームにはことごとくやられているんですから、どうしようもありません。
 ロッテが25勝55敗の借金30と最下位を独走してくれているおかげで、かろうじて最下位転落を免れていますが、4位オリックスには8.5ゲームも離されていますから、もはや5位独走状態と言ってもいいでしょう。
 首位ターンの楽天と2位ホークスが1.5差で競っているのに対して、ホークスと3位西武は7.0ゲーム差、西武と4位オリックスの差が6.0ゲームで、パ・リーグは今のところ首位争い以外の順位争いが存在しないという珍しい状況ではあります。

 日ハムに話を戻すと、前半戦終了時点で明るい話題が松本くんのみ。
 ケガ人続出で、大田も代打で出たけどまだスタメン復帰ならず、数少ない好調の西川の途中交代も気になります。
 なんか、後半戦に突然勝ちだすイメージがまったくわかないんですが。

 ところで、大野は全然使われませんね。一部で報じられていましたが、すでに今シーズン限りで移籍は確定的らしいので、捕手は育成に時間がかかりますから、清水を育てる方向に舵を切ったということでしょうか。
 まあ、市川がサポートしてくれれば大野はほんとにいらないし、今回DeNAから黒羽根を取ったのもわかりやすい布石かと。大嶋や石川くんもいますしね。
 日ハムらしいですが。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 170711 セブン-イレブンの日 | トップ | 170713 北海道南西沖地震か... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。