十三夜の月 ~日々和々~

日々和やかに過ごしていきたいですね

161029 日ハム日本一!

2016年10月29日 | 日記

 日ハムが勝ちました。

 


 試合は、前半互いにミスも出て競った展開となりましたが、8回2アウトから一挙6点取った日ハムが制しました。
 本拠地の利もあり、2点差を追いついた広島に流れが行ったようにも思えたんですが、札幌で三タテくらって後がないプレッシャーが勝っていたでしょうか、1、2戦のときのような勢いはなかったです。
 この黄金の頂上決戦を締めくくるにふさわしい、双方最高のパフォーマンスを発揮したゲームだったとは言えず、明日の黒田と大谷の投げ合いを見ずに、このシリーズがこれで終わっちゃうのはちょっともったいなかった気がします。

 

 とは言え、陽や宮西はじめ何人もの選手が泣いていたし、やっぱり勝ってよかった。日ハム日本一おめでとう!

 

 一つ気になったんですけど、ベンチにストーブ入れるくらい気温が低い状況での試合で、レギュラーシーズンからずっと戦ってきた選手たち、ケガが心配されるくらい寒そうでした。ドームじゃない球場での日本シリーズをナイターでやるのは、違和感がありましたね。

 

 栗山監督胴上げ。

 

  勝さんも胴上げ。

 

  広島は、チームもファンも素晴らしかった。

 

 

 すごく楽しませてもらった今シーズンもおしまい。
 正直、あ~あ、終わっちゃった、という感じですが。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 161028 ハロウィーンパーティ | トップ | 161030 日本一から一夜明けて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事