十三夜の月 ~日々和々~

日々和やかに過ごしていきたいですね

170425 雷雨

2017年04月25日 | 日記

 日中はまずまず晴れていましたが、夕方から雷雨。
 けっこう派手に雷鳴ってまして、職場の建物から駐車場に停めた車に乗りこむまでにずぶ濡れになりました。

 日ハムはまた負けました。
 泥沼の、って何回使われたか9連敗。松本の2発も実らず。
 ポイントは3回。松本の初HRで3点先制し、続く絶好調近藤もヒットで続いて、もうひと押し、というところで案の定昨年のなんちゃって打点王がゲッツー。
 その裏1点を失い、連敗中の日ハムはリードしているのにちょっと嫌な感じ、同じく連敗(2だけど)中のホークスはまだまだいける、という感じになって、あそこが今日のポイントだったと思っています。
 そのなんちゃって打点王、結局今日も4打席ノーヒット。三振2つ、併殺打含む内野ゴロ2つの自動アウト男は、相変わらずアウトカウントを増やすためだけに打席に立ってます。
 どうせ1~2年のうちにFAで出て行くんだから、いっそもうしばらくケガしててもらって、若手に経験積ませた方が余程来年以降につながるんじゃないかな。
 それにしても4月25日で借金13って。
 そろそろ栗山監督休養の声も聞こえてきそう。
 個人的には、白井さんが代行監督でいいと思いますけど。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 170424 お題「カーペンター... | トップ | 170426 剣道 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。