十三夜の月 ~日々和々~

日々和やかに過ごしていきたいですね

170306 ハガキと親バカ

2017年03月06日 | 日記

 年度末、着々と3月が減っていきます。この時期、大仕事はあまりないのですが、中仕事と小仕事が山のようにあります。小仕事を一つ片づけてるうちに二つ増えてるとか、予定外の中仕事がバカみたいな〆切で飛び込んでくるとか(金曜日の夕方に来て月曜の昼までって何?)、メールボックス開くのが嫌になりますが、とにかくもう片っ端からやっつけてくしかありません。
 
暇を持て余すくらいなら忙しい方がよいという考え方もありますけれど、私はも少し暇がほしい。・・・・・まあ、世の中には私より忙しく働いている方も大勢いらっしゃるので、甘ったれたことを言ってる自覚はありますです。

 外はしんしんと雪が降ってます。昨日から少し湿っぽい雪が降ったりやんだりで、今朝の峠は凍ってツルツル。珍しく、大型トラックが坂を登れず立ち往生してました。
 日が長くなってきてはいますが、北海道の春はまだまだです。

 帰宅してパソコンの前に座ったら、一枚のハガキが。
 娘が学校の授業で書いたもので、「お父さんお母さんへの感謝のことば」でした。
 直接見せるのが照れ臭かったらしく、黙って置いておいたということらしいです。高学年になると女の子はいろいろ複雑ですが、それはそれでかわいいもんです。
 文面は、学校で書いたということもあり、多分に社交辞令も含まれてるとは思いますが、親としては悪い気はしません(親バカ)。
 ちょっと疲れが癒されました(親心は単純です)。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週刊 航空自衛隊 F-4EJ改をつ... | トップ | 170307 今日は公立高校の一... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。