十三夜の月 ~日々和々~

日々和やかに過ごしていきたいですね

170223 結局今年の函館開催は行けずじまい

2017年07月23日 | 日記

 今日は、天気は半分晴れ、半分曇りといった感じで、暑いことは暑かったんですが、最高気温は26℃前後くらい、気持ちのよい風も吹き、最近では過ごしやすい一日でした。

 今年のJRA函館開催も今日でおしまい。
 最終日のメインレースは、GⅢ函館2歳ステークス。今年デビューした2歳馬たちにとって最初の重賞です。
 もっとも、結局函館競馬場へは一度も行かずに終わってしまいました。
 週末というと天気が悪いのと、毎週土曜日午後からは娘の剣道の練習、それにあんまり暑い日に家族が体調崩すリスクを冒してまで無理に行くところではないっていうのもありまして、なんだかんだで行きそびれてきたのですが(7月にこんなに暑くなるんなら開催前半で行っときゃよかったですね、今更ですけど)。
 ただ、本当のことを言えば最終日の今日は、天気的にはチャンスでした。例年、開催初週と最終週、それに重賞開催の日は混むので避けてましたけど、何しろラストなんで、今日くらいの気温だったら朝から行って昼過ぎくらいに帰ってくるいつものパターンで十分行けたと思います。

 ・・・・が、娘が宿題をやり残していることが判明し、家族そろっての外出はボツ。
 まあ、残念ですが仕方ありません。来年こそは必ず。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 170722 道南は未明に大雨 | トップ | 170724 須藤臣さんの講演を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。