十三夜の月 ~日々和々~

日々和やかに過ごしていきたいですね

170503 GW初日は

2017年05月03日 | 日記

 実質的にGW初日。
 天気も良く行楽日和でしたが、娘の剣道の練習があったので(GWなのに休まないんすね、先生)どこかに遊びに行くことなく過ごしました。聞けば5号線も渋滞しているということで、わざわざ混雑めがけて出かける趣味はありません。

 ・・・・モモが亡くなって、わが家には犬も猫もいなくなり、遠出も泊まりも物理的には可能になりましたけど、せいぜい函館近辺で娘が喜びそうな場所に行くのと、ちょっと買い物に出るくらいで、結局いつものように近場で済ませて終わりそうですね、今年も。
 まあ、経済への貢献度はないに等しいですが、旅行やレジャーで内需拡大に勤しむのはお金がある人にお任せして、まだ手をつけてない庭の整備やら、家の内・外の片付けやらやることはいろいろあるのです。

 で、まずは車のタイヤ交換をしました。
 通勤の峠越えのため、4月下旬くらいまで様子を見るのはいつもどおりなんですが、週末天気が悪かったり用事が入ったりして、今まで延び延びになってました。タイヤがもったいないので早くやりたかったんですけど、いざやるとなると億劫だったのも否定しません。
 しかし、たかだか小型車1台のタイヤ交換が、トシのせいか年々面倒になってきますねえ。鉄板ホイールの冬タイヤってこんな重かったっけ、という感じです。
 ・・・・腰が痛い。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 170502 今日のハム | トップ | 170504 GW2日目は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。