十三夜の月 ~日々和々~

日々和やかに過ごしていきたいですね

161018 広島・黒田引退表明は武田勝効果ねらい?

2016年10月18日 | 日記

 広島・黒田投手の引退表明、侍ジャパン強化試合メンバー発表、オリックス・糸井のFA権行使、あさってに控えたドラフト会議事前予想などなど、日本シリーズ前にちょっとした空白期間を味わっていますけど、プロ野球の話題は豊富。


 日ハムはドラフトで誰を指名しますかねえ。その年一番の選手を指名するチーム方針で、創価大・田中くんとの噂がもっぱらですが、野手として取るならもっと良い選手がいると思うので、故障の方はわからないですけどやはり投手としてでしょうから、それなら作新・今井くんか履正社・寺島くんが上じゃないかと思うのですが。まあ、このあたりは全員競合必至ですけど、そこは気にしない日ハムなので。
 本当を言うと、ファームの若手内野手が今ひとつ突き抜けてこない現状では、日大の京田くんを取りたいですね。来季、渡邉、平沼、太田あたりに目途が立てばいいんですけど。

 

 今日は天気がよく暖かくてよかったんですが、一日中外仕事だったんで足腰が痛いです。若くないんで仕方ありませんが。
 峠の紅葉は、昨年よりきれいです。じきに寒い季節がやってきますねえ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 161017 低気圧に弱い | トップ | 161019 生ぐま »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。