十三夜の月 ~日々和々~

日々和やかに過ごしていきたいですね

170519 お題「好きな菓子パンは?」・・・メロンパンとカレーパンで甲乙つけがたい!

2017年05月19日 | 日記
お題「好きな菓子パンは?」に参加中!

 

 今日もよい天気で、日なたにいたら暑いくらい。
 田植えもぼちぼち始まりました。

 お題は「好きな菓子パン」。
 そもそも”菓子パン”というカテゴリー全体が好きなので、なかなか悩ましいお題ではありますが、その中でもメロンパンとカレーパンは特別、やはり甲乙つけがたいです。

 大学4年、ほぼゼミとアパートを往復するだけの生活をしていた頃、大学の生協で売ってた「デンマルク」(日糧みたいなスーパーとかの棚で売ってるパンメーカーさん、たぶん今はないと思う)のメロンパンが私の定番の朝食でした。
 子ども時代、私にとってのキング・オブ”菓子パン”はカレーパンだったのですが、以来メロンパンにはまりました。もちろん揚げパンのカレーパンも大好きで、これが私の2トップ。

 ただし、素材へのこだわりやオリジナリティが売りの、小っちゃいくせに高い創作パンが並んだ高級パン屋のではなく、あくまで”菓子パン”のカテゴリーで売ってるのが好きです。
 ・・・・あ、またメロンパン食べたくなってきた。
 うちはパン好きなので色んなパン屋さんに行きますが、メロンパンはいいのに当たることが少なくないんですけど、北海道で「お、これは」というカレーパンに出会うことはまずないですね。カレーパン文化はやっぱり東京なのかな。


 これもけっこう好きでした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 170518 テレフォン人生相談 | トップ | 170520 今日も暑かった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。