十三夜の月 ~日々和々~

日々和やかに過ごしていきたいですね

170717 「海の日」なのに全然海を見ずに過ごしました

2017年07月17日 | 日記

 今日は海の日。
 7月20日の「海の記念日」には由来がありましたが、「海の日」になって7月第3月曜日にされてしまったので、もはや何の日かよくわかりません。
 まあ、3連休に文句言うものでもないんですけど。

 というわけで3連休ですが、暑いのはさておき、土曜日は娘の剣道の練習日、日曜は雨だったので結局どこにも行かずに過ごし、せめて今日くらいはということで、森のアイス工房に行きました。娘はここのジェラートが大好きなので、年に何回か訪れます。
 それと、先日の宿泊研修場所がここのすぐ近くの「道立森少年自然の家」だったので、この近辺をちょっとぶらついてみようか、というのもありました。

 「家族で出かけた」とあらたまって言うほどの距離ではないんですけど、娘もちょっと疲れがたまってる様子だったので、軽めのお出かけです。
 ただ、天気はまずまずと思って出発したものの、ちょうど森近辺に雨雲がかかっていて道中ちょっと強めに降られまして、アイス工房に着いたときは小雨がぱらぱら程度でしたが、真っ黒な雨雲と真っ白な入道雲と青空が三等分といった天気でしたので、あまり長居せずに帰ることにしました。

 娘は、チョコとバニラのダブル1個食べたあと、やっぱり一番好きなソーダ味をシングルで追加して大満足。
 天気は今イチでしたが、風が気持ちよくて、この3日間では一番過ごしやすかったですし、娘にはいい休日になったみたいですね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 170716 スズメの巣立ち | トップ | 170718 「道みんの日」はや... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。