十三夜の月 ~日々和々~

日々和やかに過ごしていきたいですね

170615 寒い

2017年06月15日 | 日記

 

 今日、このあたりの最高気温は14~15℃くらい。雨は大したことなかったですが、日照時間はゼロで、寒い一日でした。寒いんで朝晩は暖房入れてます。
 とにかく、6月に入ってから日照がありません。例年ぱっとしない時期ですけど、悪い悪いと言ってた昨年よりまだ悪く、6月前半の日照時間は平年の半分くらいしかないかも。
 気温が上がらない上に太陽が照らないので、田んぼの水が冷たく、本来青々としているはずの稲はなんか黄色っぽいし、寒さに弱い豆も発芽してから全然伸びません。
 このあと天気が戻ればまだ十分回復可能ですけど、ほんとに戻るんでしょうかね・・・・。

 パパが会議で帰宅が遅かったので、ママと娘はラッキーピエロで夕食。
 なんかめでたい感じの招き猫が、福を呼んでくれるとよいのですが。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 170614 実は | トップ | 170616 鼻から胃カメラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。