十三夜の月 ~日々和々~

日々和やかに過ごしていきたいですね

161207 陽は巨人か・・・・

2016年12月07日 | 日記

 FA宣言した陽岱鋼は、どうやら巨人に入るようですね。
 まあ、本人にとって一番良い条件を提示したチームに行くことを誰に文句言われる筋合いもないし、できればオリックスか楽天か、パ・リーグに残ってほしかったとは思いますが、こればかりは仕方ありません。
 ここしばらく、なりふり構わない補強を控えていた巨人ですが、また悪い病気が再発したみたいです。せっかくなので、来年も広島に頑張ってもらって、横浜、ヤクルトにも頑張ってもらって、巨人またV逸、10年ぶりBクラス、みたいなことになったら笑えるんですが。
 陽の人的補償はどうなるでしょう。今の日ハムなら、金銭を選択する気もしますけどね。

 大谷くんの年俸は、なんちゃって打点王・中田を超えない金額でした。3億か4億かと言われていた割に無難なところで決まってしまって、外野は拍子抜け。ネットでは日ハムケチくさいと批判の声も出ているようです。
 もっとも、記者会見の映像を見ても、大谷くん本人は、自身の言葉どおり金額自体はほんとに意に介していないのでしょうし、メジャー挑戦が現実に視界に入ってきた高揚感の方が強い印象でした。
 ここに来て、メジャー側の契約上の制約が次々出てきて、来年すんなりポスティング使ってメジャーに行けるのか微妙な空気も流れていますが、単純に行けるか行けないかで言えば、本人が望み球団が許せば間違いなく「行ける」ので、その意味での支障はなくなったということになります。
 怖いのはケガだけ、それだけ気をつけて、ぜひメジャーで大活躍してほしいです。
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 161206 またもや暴風雪&ツル... | トップ | 161208 お題「今年の忘年会の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。