十三夜の月 ~日々和々~

日々和やかに過ごしていきたいですね

170420 古本市場オンラインがサービス終了ですと

2017年04月20日 | 日記

 今日、古本市場オンライン(フルイチ)から、「【重要なお知らせ】サービス終了のお知らせ」と題してメールが届きました。

お客様各位
平素は、古本市場オンラインをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、古本市場オンラインは2017年5月31日正午をもちまして、サービスを終了させていただく運びとなりました。
長年に渡りご愛顧いただきましたこと、心より感謝申し上げます。
また、急なお知らせとなりましたことをお詫びすると共に、皆様のご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 ・・・・ですと。
 私はネット古書店をよく利用しますが、フルイチもその一つでしたので驚きました。けっこう大手のイメージでしたけど、競争が厳しいのでしょうか。
 もっとも、Amazonの古本市場オンラインでネット販売を継続するようですし、店舗販売は変わらず続けるそうなので、単に経営の効率化ということなのかも知れませんが。

 とりあえず、そのうち買おうと思ってお気に入りに入れていた絶版CDを何枚か注文しました。他所と比べてフルイチの利用頻度は高い方ではなかったですが、なくなると思うとちょっと寂しいですね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 170419 ついに花粉症? | トップ | 170421 久しぶりに港町の「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。